index>思うこと。
blog内検索


新着ウェブログ
昨年漬けた梅酒
昨年漬けた梅酒
最近のハマりごと
洗濯乾燥機・その後
買ってもらったよ!
親指ポエム
買っちゃったー
プール行くべ!
身内をほめる。
産婦人科体験談・3
最近付いたコメント
プール行くべ!
すがわらさん
at 2005.02.16
のだっち
at 2005.02.17
のだっち
at 2005.02.18
身内をほめる。
リリー
at 2005.02.03
のだっち
at 2005.02.04
リリーマルレーン
at 2005.02.05
産婦人科体験談・3
のだっち
at 2004.11.06
リリー
at 2004.11.07
リリー
at 2004.11.07
のだっち
at 2004.11.07
産婦人科体験談・2
のだっち
at 2004.09.19
リリー
at 2004.09.20
のだっち
at 2004.09.22
リリー
at 2004.09.22
食べ物の話。
のだっち
at 2004.07.21
すがわらさん
at 2004.07.21
スーコ
at 2004.07.28
リリー
at 2004.09.26
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年6月27日

昨年漬けた梅酒

昨晩、漬けた梅酒を焼酎やウイスキーの空き瓶と新たに購入した無印良品の瓶に濾して移しました。
梅はタッパーに移して冷蔵保存。でも半分以上がしわしわになっちゃった…。

1瓶はすぐ飲む用に冷蔵庫に入れ、他はまた冷暗所に安置。
で、ちょっとだけ試飲してみました。

梅酒の試飲

かなり見づらい写真ですが…。
くんとしたアルコール臭はホワイトリカーのせい?
でも味はちゃんと梅酒の味がしました♪
わずかにとろみがあり、やや甘めだけど好み♪
よかったー、だーいせーいこーーーー!!!

梅酒について母に色々聞いたところ、実家には10年モノがあるらしい。今度帰った時に味見させてもらう予定。楽しみ〜!!

そういえば、15年位前に発掘された、おそらく10年以上前に漬けられた梅酒はとろりとして、お酒ではないような味で忘れられない程すごく美味しかったなぁ。

これで広口瓶が空いたので、今年も仕込もうかなぁ♪

2008年6月 2日

昨年漬けた梅酒

昨年の…たしか6月1日に漬けた梅酒、そろそろ飲みたいなぁと思ってます。
見たところ、カビは生えて無い様子。綺麗な琥珀色してます。
でも、なかなかフタを開ける勇気がないの…。
美味しくなかったらショックだもの〜。

080602_2330‾0001.jpg

あ、なんか1年経ったら梅を出すって書いてるところもあったけど、熟成させるなら入れっぱなしでもいいらしいので、入れっぱなしにしとこうかなぁ…。いや、そう言えば、先日実家の引っ越しの時に、梅酒の瓶見たら梅は入ってなかったな。よし、出しておこう。
実家の梅酒は4リットル瓶が2つあって、かなり深い琥珀色してました。あと、小瓶で2〜3本冷蔵庫に入ってたな。

うちの梅酒で気になるのが、梅がシワシワになってること…。
さらっと調べたところ、氷砂糖と接触していた・高い糖度の中にあった・実が熟してなかった等理由があるみたい。

あとは、濾してから小分けして保存すればいいんだよね?
小瓶用意しなきゃ!!

2007年3月21日

最近のハマりごと

最近、中国語を楽しんでいます。
んー、「勉強している」って言うほどガッツリやっているわけではないので、あえて「楽しんでいる」と言っておきます。
きっかけは、仕事で中国語の映像に触れたことかな。
本当は、中国語自体はずいぶん前から興味があったんだけど、なにかってーと「中国語は難しい」って言われてるから、始める前からあきらめてたの。
でもねー、それって中国語側にしてもすごくもったいないと思った。
だって、文化に触れてもらえないんだもん。

楽しいよー、中国語。ポッドキャストで中国語の番組をダウンロードして聞いてるんだけど、女性のしゃべり方がかわいい!
ジャスミン茶を飲みながら・・・共渡快楽漢語時光の曄々さんのしゃべり方がお気に入り♪
そうだ、中国語を始める後押しをしてくれたのはポッドキャストだった!
無料で音声を聞けるから、気軽に始められるんだもの。お金払って始めたのに挫折したら悲しいじゃない(笑)

あとねー、使われている文字が漢字だから時々共通点を見つけて嬉しくなったりする。「日本でも同じ使い方する!」みたいな感じで。読み方は違ったりするけど、たまに似てたり同じだったりするからそれも面白い。
だから、なんだか歴史を勉強している気分にもなる。確かに伝来したんだなぁって。

今の目標は、旅先で会話が出来るようになることと、お笑い番組とかで何て言ってるか分かるようになること。
番組の中で出演者や観客が笑ってるのに、見ている自分が一緒に笑えないってすごく悲しいもの!!
後者の方が難しいだろうし時間もかかるだろうけどね。

だから、あんまり「中国語は難しい」って言わないで。くじけそうになるから(笑)

2007年2月14日

洗濯乾燥機・その後

すーっごく久々な更新なのはおいといて。

洗濯乾燥機…便利ね〜。
天候に関わらず洗濯できるのがいいよね〜。
そろそろ花粉の季節なので重宝だわぁ。

普段は、お風呂の残り湯をすすぎまで使って、帰ってくる頃に乾燥まで完了するように予約して出勤してます。
乾燥機能を使えない素材の衣類を洗濯する場合は、夜のうちにすすぎまで残り湯を使う設定で、朝洗濯完了するように予約して、干してから出勤。これは普通だわね。
洗濯乾燥機が来てから洗濯物がたまらなくなって、とてもいい〜♪

でもね、やっぱり気になるのは電気代と温暖化…。
なのでできる限り天日干ししたいなぁと思うわけですよ。
なかなか便利且つエコとはいかないもんですな。

2006年7月18日

買ってもらったよ!

買ってもらったよ!
今までちょっと欲しかったけど今使ってるのが壊れてないし高いし買うにしてもどれにしようか決めきれなかったんだけど、とうとう決めて買ってもらったよ!

洗 濯 乾 燥 機

価格的に3種類の製品A・B・Cから選べって相方に言われて、店内を右往左往しながらよーーーーーーーやく選んで、店員さんに「B下さい」と言ったら、
「だったらDの方もいいかもよーちょっと考えてみてー」
と言われちゃって…。
もーーーーーーせっかく珍しく相方が切れる前に自分で決めきれたのに!!
なんか店員さんに言われたから製品Dにするって思われたらなんかシャクだからもう買わない!って思った(いや、言った)けど、やっぱり店員さんに薦められたほうにしちゃいました。シャクだけど。

その製品Dとは、「ザ・フロントインドラム」でございます。ビッグタイプの方でございます。
エアコンサイクルドラム」が出たから売っちゃいたいみたいです。

ちなみに、製品Bは「愛情Ag+ドラム」でございます。

「ザ・フロントインドラム」が自宅に届いて、設置までやってもらって、2人並んでワクワクしながら洗濯始めてみたら普通に振動してるの見て、「あっち(愛情Ag+ドラム)の方がよかったかなぁ…」って相方が言ってました。正直、私も振動してるの見てちょっと萎えました…。やっぱり「愛情Ag+ドラム」の低振動はかなり魅力的だよねー。
でもなー、「ザ・フロントインドラム」は「愛情Ag+ドラム」よりも乾燥までの時間が早いんだよなぁ…。
でもなー、そんな急ぎの洗濯なんてしないしなぁ…。
デザインは「愛情Ag+ドラム」の方が圧倒的に好きなんだよなぁ…。
「愛情Ag+ドラム」は扉が2つあるから開け閉めが手間っちゃ手間だけどそんなの気にしないっちゃ気にしないよなぁ…。

あぁ…blogに書くまでは「愛情Ag+ドラム」の事なんか忘れて満足してたのになぁ…。
なんかまた迷いだしたよ私…。なんか迷いすぎてどっちでもよくなってきた!
いいよ、「ザ・フロントインドラム」で! 買っちゃったし!

2006年1月13日

親指ポエム

相方が「親指ポエム」なるものをやっていたので、私も!

* * * * * * * * * * * * * * * *

あぶ痛みう円同じ
カレーキムチくて激辛!

これ最初しました数
前回ソーセージ食べちゃチリソースっすよ!
でもドレッシング納豆に抜けねぇ…

飲み物パリッとひかれてフォカッチャ
返信本気また見える無料

麺もややゆでよらーめん量
るレジ路面私をん。

* * * * * * * * * * * * * * * *

親指ポエム書く前、モスのハバネロフォカッチャについて書いてたからなぁ。

なかなか面白かった(笑)
またしばらくしたら書いてみよう♪

2005年11月 5日

買っちゃったー

相方が買った眼鏡を受け取りに、先週一緒に眼鏡屋さんに行きました。
まぁ、もし気に入ったのがあれば私も眼鏡新調しようかなー前々から眼鏡変えたかったし、ぐらいの感じで見てたんだけど、なんかいつもみたいにやっぱ買ーわなーいって感じで逃げられなくなって、買っちゃいました。
で、今日取りに行ってきました。

メ・ガ・ネ!
メ・ガ・ネ!!

やっぱり新しい眼鏡はうれしいな♪
Paul Smithですよ奥さん!!
全部で5万ちょいしましたよ!レンズ合わせて!!
3割引してもらってそのお値段ですよ!!
ひぁああぁぁぁぁぁ!!!!!

レンズは松・竹・梅・雅のうち、竹にしました。つまり2番目に安いやつ。
それでも3万超だからなぁ。レンズだけに4万も出せませんて。

でもお気に入りです。
あのね、裏面とか横面がいかしてんの。
だからよく外して眺めてんの。←眼鏡の意味ない

2005年2月16日

プール行くべ!

先日、友達の結婚式に参列するため、相方とハワイへ行って参りました。
いいね、季候がいい!! 肌になじむよ!!

ビーチでは無理かも知れないけどホテルのプールなら水につかるくらい出来るかも、と思ったけど出発までに水着用意できず、しかもそのプールも見ることさえ出来ず。
そんなわけで、滞在最終日に10年以上ぶりに水着買いました。
せっかくなのでハワイっぽい柄をチョイスさ。

で、自分のサイズがわからんので店員さんに聞いたら、視線が上下往復したあと、「S」と言われたよ。
うんうん、外国人はおっきいからね、私はSさ。
でも気に入ったものが無かったので別のお店に行ったら今度はサイズ表記が違うんですよ。
SM、MD、LG、XL…だったかな。
とりあえずSMを試着したらですね、気を抜くと片方の乳輪がでるんだこれが(笑)
ぶわははこりゃ大きい、とXSを試着。
今度はんー、見えそで見えないしどうせ泳ぐときはTシャツ着るだろうしもうこれ以上小さいのはないからこれでいいや! と購入。

おらぁ、海外で洋服買っちゃだめだorzと軽く落ち込みました。
あ、あと、尻デカも実感。いや、知ってた知ってた。orz
SMでもいいかなーと思ったさこんちくしょう。

というわけで、初めてのビキニだす。おなかぶよぶよだけどみないでくれ。気にするな!
そして行こうぜ東京サマーランド!!

2005年1月30日

身内をほめる。

私の座右の銘の一つに「何とかなる」というのがあります。
でもね、最近気付いた。「何とかなる」じゃなくて、「周りの人が何とかなるようにしてくれている」ということに。
この年になってやっと気付いたおばかさんです、ハイ。

ここ最近、崖っぷちでもなんとかしがみついてこれているのは誰でもない、相方の頑張りのおかげであります。相方がいなかったら絶対もう既に潰れてます、会社。
意外にも学生時代の資金繰り術が役に立ってるようです。(ほめてない?)

世の中の事にも目を向け、色々と考えてるなんて…

参照: コクド・西武問題。堤氏の影響排除って、おいっ。 [blog@137441]

私全然してないです。
基本的に他人の作ったものとか人生とかに興味ない方なので。

何の記念日でもないけど、身内をほめてみました。

2004年11月 6日

産婦人科体験談・3

なんかもう産婦人科体験ブログと化してますけど…

ようやくまた行ってきました。前回、「生理前に来てね」と言われていたのに、まんまと生理後に行ってしまいました。
病院には土曜日の午前中に行くようにしてるんですよ。
平日は仕事があるから行けないし。
いや、行ってもいいけど、忙しいから行きづらいのよさ。

で、なんで生理前に行けなかったかというと、先週は生理中、先々週は夕方から友達の披露宴だったけど午前中行こうと思ってたらまんまと寝坊して起きたのが午後だったし、先々々週は実家に帰ってたので行けなかったの。とまあ、言い訳。


前回血液検査のために血を採ってもらってたのですが、今回はその結果発表。
触診で「筋腫があるかも」と言われていたしね、もー緊張しました。検査結果の表を見てる先生の顔を、口半開きでのぞき込んでおりました。
そしたら、貧血なし、卵巣機能異常なし、子宮も異常なし、とのこと。
もーーーーホッとしました!
あ、1つ気になったことが。名前の読みを間違われてました。私、KではなくてSです…とは言えませんでした。小心者。

そんなわけで今回は問診のみでした。せっかく股間と足の裏を洗って行ったのに。いいけど。
お薬もビタミンEのみ。DHCのビタミンEを飲んでたけど、病院でもらったものの方が効きそうな気がしたので、ありがたく頂きました。
また三度の食事と規則正しい生活を言われました。あと十分な睡眠も。うん、やっぱり基本よね…。あ、睡眠は充分です。むしろ寝過ぎorz

基礎体温表を診てもらったけど、「グラフも綺麗になったね」って言われました。最近、豆乳をほぼ毎日飲んでるおかげかな。豆乳を飲み続けてると明らかにグラフが良くなるんですよ。綺麗に高温期と低温期が分かれるの。あと、生理の始まりと終わりが短くなる。調子悪いとだらだらと少量の出血が何日も続くの。それってすごくイヤ。ナプキンでかぶれやすくなったりするし。
今回は生理前後の不正出血もいつもより少なかったし、これからも豆乳は飲み続けるダス!

もー、病院を出た後からずっと気分がイイ! 心晴れ晴れ!! ハイテンション!!!
後でお買い物に行っちゃおーっと♪

2004年9月18日

産婦人科体験談・2

よーやく、よーーーーーやく行ってきました産婦人科。
前に頂いたビタミンEと漢方(当帰芍薬散だったかな)が切れたにもかかわらず、なかなか行けず、コンビニでビタミンEは買えるのでそれだけ飲んでました。飲み忘れる日もありましたが。
で、今日は受付を11時30頃やりましたが、待っている人は、お母さんを待ってる小学生の女の子だけ。連休効果でしょうか、待ち時間は15分ほどでした。診察終わって待合室を見てみると、待ってる人が7〜8人になってました。私、ラッキーだったみたい。

ホルモンバランスが崩れてるのか、生理前後にだらだらと少量の出血が続く症状が出ており、今はほとんど痛くはならなくなったものの、2ヵ月ほど前まで右下腹部がチクチク痛んでおりました。
内診のため、診察台で待たされましたが、いつもより長く待ってました。
恥ずかしがってると思われるのが嫌なので、例の診察台の上に下半身真っ裸で脚乗せた状態でじーっと待っておりました。
あまりにも暇だったので、足首をぐるんぐるん回したり、背伸びしたり、両手を腰に当ててみたり、ぴゅーっとおしっこを出してる想像をしてぷぷっと笑ってみたり、おならをする想像をしてぷぷっと笑ってみたり、となりの部屋で赤子の泣く声を聞いてほんわかしてみたりしてました。
腰のあたりにひいてあるカーテンの向こう側に、診察用器具が置いてあるけど、見たら怖くなる気がしたので見ないようにしました。

ようやく、先生が診察してくれたんですけど、いつもよりあちこち触診され、終わりかと思いきやエコーの機械も引っ張り出してきたので不安になってみると、どうも右側の一部分に筋腫があるかも知れない…とのこと。
すげーブルーになりました。子供ができなくなったらどうしようとか、ちょっとの時間の間にいろいろ考えちゃいました。
血液を採ってもらい、その結果は1週間後に分かるそうなのですが、次回の診察は次の生理が終わってからとのことなので、すぐにどうこうという訳ではないみたい。ちょっと気が楽になりました。
今はビタミンCとEを飲んでいると言ったら、「それでいいわよ」と言われました。コンビニで売ってるやつだけどいいんだ…と思いました。
あと、朝ご飯はちゃんと食べるように言われました。
あれやね、やっぱり規則正しい生活が健康の秘訣ってことやね。

いやぁ、今回病院に行ったのは、生理前後の出血と基礎体温の異変の為で、前回もらったビタミンEと漢方をもらうつもりで行ったんだけど、基礎体温の異変は電子体温計に変えたが為の物でした。まぁ、電子体温計に変えてからなんかグラフおかしいなぁと思ってたんだけど、やっぱり水銀体温計の方がいいんですってよ。
体温が上がりきらないからもしかして排卵してなかったらやだなーと思ってたら、先生が見ると「排卵はしてるみたいねー」と言われました。シロート判断はいかんね、やっぱり。

よーし、これからも基礎体温つけ続けるぞーーーー!!!

2004年8月30日

台風一過

実家が九州なのですが、今回の台風が直撃したので心配しておりましたところ、
風は強かったものの、家も壊れず、特に被害もなかったそうです。
おかんが台風恐がりなので、おねんが付いてたそうです。
おとんはたまたま病院に入院してたので、逆に安心。
わんこは自分の小屋に入って過ごしたそうで、いやはやみんな無事で何より。

2004年8月24日

再び。

…スイカ頂きました。
今朝ようやく完食したばかりなのに…。
いや、でもね、ありがたく頂きましたよ。
今後も頂きたいので。<強欲

今回頂いたスイカも、とても大きくて美味しかったです。
今回は刺身状に切ったりサイコロ状に切ったりしてみました。
刺身状が意外と人気。
サイコロ状にして食べるとちょっと食べやすくてイイね。

しかし、スイカ食べると、あり得ないほどの量の尿がでますな。面白いくらいに。

2004年8月23日

夏おなかいっぱい。

雑木林に放り出したら朝方カブトムシやらクワガタやらがたくさん集まってきそうな程、
スイカをたらふく食べました。

げふ。

もうしばらく遠慮します…。

2004年8月12日

始まりました。

えへ。久しぶりの更新です。
yaplogとlivedoorblogに登録しちゃったモンだから、blogサイト合計で3つ持ってます。
ちなみに、
nodatz@yaplog!nodatz@livedoorでーす。
更新できるかっつーの。

そんななか、相方が新しいblog始めました。

ラーメン大好き小○さん

面白いですYO。ここ見てくれた人、是非ラーメン大好き小○さんも覗いてみてね。

2004年7月19日

食べ物の話。

私、にんにく大好きッ子であります。
昔は特別な感情なぞ抱いておりませんでしたが、
ここ数年、自他共に認める大好きぶりであります。

で、今日もにんにくが食べたくなり、入ったお店でどれを食べようか迷いましたが、ペペロンチーノにしました。にんにくです。

でも、再確認しました。
私、にんにくに上品さなど望んでいないということを。

にんにく欲は満たされませんでした。
揚げたガーリックスライスじゃだめです。
みじん切りもギリギリアウトです。
にんにくをガーリックと呼ぶようなお店ではダメです。
「スタミナ」と呼ぶお店は合格です。
焼肉屋に行ったら、にんにくのホイル焼き、注文します。

「甘栗むいちゃいました」みたいに、
「にんにく蒸しちゃいました」ってやつ、出ないかなぁ。

2004年6月26日

暑い社内。

ここ数日、会社のエアコンが故障していて、暑いさなか窓全開(昼のみ)+扇風機でなんとかやり過ごしておりました。
そんな生活も3日目には気温が肌になじみ、むしろ快適でテンションも上がってきておりましたが、

「ここは東南アジア支部」

という現実逃避の言葉で気を紛らわせている同僚達の存在に、正直凹みました。
そんなに九州の夏と東日本の夏は違うのでしょうか。

2004年6月12日

産婦人科体験談

婦女子の(ほとんど)皆様が気になるところの産婦人科・・・
ですので、評判などを気にして検索に引っかかるように、赤裸々に書きたいと思います。

産婦人科って、正直怖いですよ、行くの。
歯医者も耳鼻科も怖いけど、やっぱり一番は産婦人科。
歯医者はね、道具萌えなところがあるのでね、ちょっと。ドリルとかたまらんぜよ。いろんなさきっちょとかあって萌えます。
虫歯がひどくないのでひどい治療されないから怖くないってのもあるんですが。
耳鼻科は小学6年生の時、朝起きたら大量の鼻血が出て耳も痛くなって急遽病院に連れて行ってもらった時に、10cm近くの細長いガーゼを何本も鼻に入れられて以来怖くなりました。ガクブル。
産婦人科はね・・・もうこれは女性にしか分からないでしょ。お腹の中をまさぐられる怖さ。
マジで目は空を見つめ口はパクパク。まさにまな板の鯉。

だから信頼のおける、いい産婦人科を求めるわけです。
で、私が行っているのは八王子のめじろ台産婦人科。ここは女医さんなんです。
気にしない人は気にしないかも知れないけど、初めての時はやっぱり女医さんがいいと思って選んで以来、ずっとここ。
ただねぇ、お医者さんが1人なので、平日はすごく待つ。朝9時30頃行ったらその日の午前受付は最後の方。診察は12時30分頃になるので3時間待ちは必至。
でもね、土曜の午前中も開いているので私は土曜に行ってます。平日は行きづらいし。土曜日だと、割と空いてるんです。今日は11時30頃受付して、診察は12時45分頃でした。

待ち時間の長さは仕方ないとして、他にもマイナスポイントが1つあって、冬だと診察台のある部屋がすごく寒いんです。
上半身は寒くないんですよ。下半身が真っ裸なのでブルブル震えます。診察台の腰の辺りにヒーターが入ってるんだけど、温かいのは腰だけ。
だから冬は行きたくなーい!

他の産婦人科を知らないので私は比較検討できませんが、他の病院に行ってる方、どうですか??

2004年6月 8日

行ってきましたよ。

6/6に相方と「西武・電車フェスタ2004 in 武蔵丘車両検修場」ってのに行ってきました。
雨だったけど、たいした量降らなかったのでよかったです。まぁ、ほとんど屋内なのでいいんですけどね。

で、会場では色んなモノ見ましたよ。なんかね、塗装の機械とか車軸とか車両の屋根とか。
とにかく食べ物の出店の数がすごかった!! こんなに出てるなんて思ってなかったです。屋内にもあるし屋外にもあるし。

客層はねぇ、親子連れと鉄ちゃんがほとんどだな。カポーは男の子の方が鉄ちゃんって感じでちらほら見ました。

なんかねぇ、地元の中学校のブラバン部が演奏してました。なんか懐かしい感じ!! こういうイベントって、地元のブラバン部が必ずいるよね。いや、よかったです。

で、その子達の演奏の後は、SUPER BELL"Zがミニライブをやりました。
うん、多分これが目当て。
事前にちらっと相方が買ってたDVD見ててよかった。
きっと当日会場で初めて見たらショックだったと思うです。申し訳ないけど。
正直ね、ナカジーさんの顔パフォーマンスはDVDで見た時、ナイーブなちみっこみたいにショック受けました。でもね、今では瞼に焼き付いてていい思い出です。
言葉足りてませんね。今では好きですよ。あの軽快な動きお気に入りです。私もあんなに動きたい!!
あ、そうそう。どうもね、ライブ中あんまり動かない人が好きだということに気が付きました。聖飢魔IIのゼノン石川和尚大好きです。
そんなわけで、少覚一さん大好きです。
車掌DJはしゃべりが達者ですね。まぁ、車掌だしなぁ。なんか曲内の声のほとんどを彼が演じているとかなんとか、どこかのサイトで見た気がします。びっくりですよ。

で、そのライブですがね、レオ☆レンジャーがちゃんとショー仕立てになっててですね、面白かったです。
アイキャッチありですよ(笑)
CMありですよ(笑)
CM明けのアイキャッチもありですよ(笑)
CM中、(偽)川井ちゃんのところで思わず声出して笑ってしまいました。

感動したので変身用ブレスレットを作って送りつけたくなりました。

そんなところは一緒に見てたおこちゃまたちもおとなしく見てたのですが、「あずさ2号」のアンサーソング(曲名忘れた)をしっとりと(?)歌い出したとたん、おこちゃま達後ろ向いて騒ぎ出しました。あからさまやな(笑)

ライブの感想が「面白かった」というのも初めてでしたが、「そういう感想で正しいと思う」と相方が言うので、胸を張って「面白かったです」と言います。

2004年5月29日

最近やりたいこと

プライベートでね、最近やりたいことがあるんですよ。
それはね、ビーズアクセサリー制作。
本も2冊買っちゃいました。

でも、肝心のビーズを買うお金も暇もないので、本を眺めてるだけです。今は。

で、ちょっと思い出した。ちっちゃい頃、ビーズがいっぱいありましてね、確かビニル袋に入ってた気がします。で、一緒にワイヤーと作り方の紙も入ってて、お人形さんとかトンボとか作ってました。
私の母は何かと物をとっておく質で、姉のお下がりおもちゃも色々あった気がします。リリアンもあったけど、道具の使い方が分からず、作ったことありません。手で作るやつは小学6年の頃に大流行したので作ったけどね。
あぁ、ちっちゃいブロックもいっぱいあったなぁ。大きなスーパーの袋に入ってました。なんか、おっきな白い板状のブロックとか、ぼこっと出てる部分が1つ分しかない(普通2〜3個が2列出てるじゃない?)ブロックとか、透明のブロックとか、ぼこっと出てる部分(正式名称知らない)が1列に並んでるブロックとか・・・それでお家を作るのが好きだったなぁ。
あぁ、ブロック大好きだったなぁ。そのちっちゃいブロックの他に、普通のサイズのブロックもあったし、「くみくみ」もあった。「くみくみ」ではよくフォークリフトをつくってました。この頃から既に重機好き。

あ、そうそう、ビニル製のさ、空気を入れて遊ぶ飛行機、あったじゃない? ちみっこと同じくらいの大きさのやつ。あれ、家にあって、よく上に乗って遊んでました。翼を折ったりもして。
あと、鉄腕アトムの起きあがりこぼし。これも空気を入れて遊ぶタイプで、ちみっこと同じくらいの大きさで、私はよくそいつとプロレスやってました。パンチしたり脚で払ってぶっ倒して上に乗っかったり。


・・・あれ? 乙女チックな話してたはずが。

2004年5月13日

みちゃった・・・。

5/11の深夜か、「劇団演技者。」第1弾をちらっと見ました。「演技者。」の時もあんまり興味なかったので今回もなんとなくTVがついてたのを横目で見てただけですが。
いやぁ、うん、薄々気付いてた。いや、知ってた。そうね、あれは10年以上前だもんね。噂には聞いてた。ネットにも写真載ってた。見た。でも、今回初めて動いて喋ってるのを見た。ドアップで。

私の心の扉が閉まるのを感じたよ。


・・・ケラさん・・・。

2004年5月 6日

G.W.の過ごし方

数年前から、G.W.の過ごし方は決まっております。
毎年、W.E.M.のボランティアのお手伝いをしに行ってます。
そういえば、W.E.M.に行く前はG.W.と言えば博多どんたくだと思っておりました。
まぁ、今までに(花自動車だけ)1回しか見に行ったこと無いんですけどね。

W.E.M.ではボランティアスタッフとして大会運営のお手伝いをしてますが、朝は6時には起きて、7時頃からテンション高く営業スマイルを振りまく生活を2日続けてやると、G.W.明けてもきびきびと働けます。
今日なんか、12時間以上のドライブの末自宅に午前2時頃着き、お風呂に入って寝たにも関わらず、朝7時に起きて洗濯してきました。
普段はちょっとでもしんどいとやらなくて、洗濯物ため込む傾向にあるのに。
そういえばW.E.M.のお陰で5月病知らずだ(笑)
そうそう、毎年この調子で家事をバッチリやるぞー!
って思ってしばらくは続くんだけどねー・・・ごにょごにょ・・・。

2004年4月24日

体質の話。

アレルギーも(少なくとも自覚は)なく、割と丈夫な体ですが、あるモノを摂取するとある反応を起こすことがあるんです。
それは・・・

奈良漬けを食べるとくしゃみが出るんです。まぁ、出ない時もありますが。
これ、ご飯と共に口から出たり鼻から出たりして辛いんですわ。

で、大人になった今、別のものを摂取してもくしゃみが出ます。それは・・・
日本酒です。
でる時もあれば出ない時もあります。出る時は何回も出ます。
口に含む毎に出ることもあります。
でも、出ない時は1杯飲んでも出ません。
昨日、半くちしか「春鹿」を飲まなかったのに、くしゃみ3回出ました。

ビールや焼酎などを飲んでもくしゃみしないところを見ると、
どうも米を発酵させたものに限るようなのですが、
出る時と出ない時があるのは何故なのかは不明です。
体調なのか、含有量なのか・・・。

上質の日本酒を飲むとくしゃみが出る

とかだったらいいなぁ。

2004年4月14日

給食の話。

母校の小学校の制服、検索で見つかるかなぁと思って探したら、学校のホームページがあったのにはびっくりしました。
ちなみに、中学校はなかったのが残念・・・。

そんなわけで、懐かしく校舎や制服などを見ておりましたら、給食だよりのコーナーがあったのでのぞいてみると、なんとまぁ、食器が変わってるじゃないですか! まぁ、時代的にしょうがないんですけどね、でもやっぱりプラスチック化はショック。あ、でも先割れスプーンが健在だったのは嬉しかった♪

他にも、牛乳がビンになってたり、パンが袋に入ってたり、ご飯がちゃんとご飯茶碗みたいなのによそわれてたりと、連続ショックでしたよ。
さんざん言ってきましたけど、銀色の器でね、ご飯だろうがパンだろうが、深さ5cm程のお皿によそわれてたってのに、何ですかご飯茶碗って!! しかもプラスチックの!! 箸までプラスチック!!

箸は木製で円柱型で持つ方の端は赤く塗ってあるやつだったじゃない!!

あ、おかずは汁物+副菜2品でした。その副菜2品が1つのお皿によそわれてたねー・・・

私の時は1品はパン皿だったじゃない!! 副菜の汁がパンに移ってたじゃない!!

まぁ、汁が移った部分を食べるの好きでしたけどね。
私の時も副菜は2品出たことあった気がします。もちろん出てない時もありましたが。
でもこれだけは言える。

ピーマンの肉詰めなど出でなかったぞー

あ、どうやら今はチャーハンも出たりするみたいで。

チャーハ(以下略)

2004年4月13日

川沿いを歩くの巻。

4/10、相方がとあるオフ会に参加中、私は午前中、病院に行って来ました。
その帰り、ふと、川沿いを歩いておうちに帰ろうと思い、途中下車しました。

川沿いを散歩したいと思いつつも実行できないまま忘れていたのに、
ふと思い出し、実行してしまったのは陽気のせいかも。

この川が何処へ繋がっているのか分からないけど、
方向的にはこっちだ、という感じで歩き始めたのがそもそもの間違いだったのは
とりあえずおいといて、
最初はお気楽な気持ちで歩き始めたのでした。


ほらぁ、こんなにいいお天気!!


川沿いにアパートが建ち並んでます。
いいなぁ・・・。こんなところに住みたい。


反対側に、桜のある広場があるの。


あまり綺麗な川ではないけど、
フナだかコイだかはいる。うようよ。


カモもいる。こっちはかわいかったよ。


しばらく歩いたら、こんな風景に。
ふと家にたどり着けるか不安になり、
この写真を添付して相方にメールしました。


それでもめげずに歩いたら、小さな公園発見。
そこに1本こんな立派な桜の木が!!


その公園はみつばやタンポポが生い茂ってて、
すごく懐かしい感じがしました。
分かりづらいかもしれないけど、在来種の方です。
この辺一帯、在来種ばっかりでした。


このボロぐあいがたまらん!!


こんな感じの公園。遊具は左のやつのみ。
でも、このくらいがちょうどいい。


桜とベンチ。えぇなぁ。
は、ベンチに座ってくればよかった・・・。


さらに進むと、こんな無人売店が。
ネギとか花とか売ってました。


桜や竹も買えます。
桜、欲しかった・・・。

・・・とまぁ、こんな感じでバシバシ撮ってたらケータイの電池が切れて、写真も撮れず、連絡も出来ず、時間も分からずの状態になってしまいました。
歩けど歩けど知ってる道にたどり着けず、ペットボトルのお茶も切れ、おなかも空いたのにコンビニもない・・・。初めて木の芽が美味しそうに見えました。

そうこうしているうちに、ようやくまた民家が見え始め、見覚えのあるお店が見えたと思ったら、通勤中通る道で、しかも家からは結構距離がある地点だと分かり、ブルーになりました。
しょうがない、と腹をくくり、消化試合のごとく、ただ黙々と歩き続け、やっとたどり着いたコンビニは家の近く・・・。ペットボトル飲料とお弁当と野菜ジュースを買って家に着いた時は16時ちょっと前。歩き始めたのは13時30分頃。2時間30分程歩き続けたのか、私。
気分的にはもっと歩いてたつもりだったんだけどなぁ。

後半は坂道+車通りが多くて排気ガスが苦しい所を通ったのでつまらなかったけど、
最初の方は本当に楽しかったよ。
今度は相方も一緒に歩こうよぅ。・・・10分ほどでいいから。

2004年4月 9日

献血の話。

なんだか献血ブームの兆しが社内でありそうな気配を感じ取ったのはきっと3人だけだとは思うけど、そのブームに乗っかって、第三の刺客として私、行って来ました。

第一の刺客Sちゃんは、ちょっと前に行って来てて、血液検査の結果が郵送されておりました。
ちょっとうらやましいです。
で、第二の刺客W君は、輸血をされたことがあるため、門前払いでした。
そして、第三の刺客、私は、昨日、意気揚々と12:55頃献血ルームにいきましたところ、
「受付は12:45から14:00までやっておりませんので、14:00以降また来てください」
と、まさに門前払い。
そご地下でお昼ご飯を買って帰り、14:00以降また行こうと思ったけど、仕事のキリが付かず、
今日15:00頃行って来ました。

こう見えても私、献血は初めてじゃないんですよ。
で、前回いつやったか全然覚えてなかったのですが、ちゃんと記録が残ってるモンですねー、
前回は平成8年7月末でした。8年ぶりですか。
名字も住所も電話番号も変わったので、登録情報を更新などしてもらい、待合室で待っておりましたらおばさんが
「朝ご飯、10時頃食べたの? おなかすいてない? おせんべいとか食べていいわよ」
と勧めるので、シナモンドーナツを頂きました。
「お飲物は? 暖かいものがいいかしら?」
と言うので、温かい煎茶を頂きました。
なんだかおばさんに親切にされて、ちょっと嬉しかったです。

で、血圧を測ってもらい、少量の血液を採取され、再び待っておりましたら、またおばさんが
「お飲物どう?」
と言うので、ホットココアを頂きました。
飲んでいる最中、私の番が来たのですが、
「飲み終わってからでいいわよ」
と看護婦おばさんがいうので、ソファに座って飲んでおりましたら、
隣の隣に座っていた20代前半くらいの小太り兄さんがいきなり、
「ガターン」と倒れ、けいれんし始めたんですよ!!!!!
はわわわわ;;;と思いながらも、
「あ、口から泡は吹いてないわ。床の液体はドリンクか。」
「ま、まさかいたいけな献血志願者をびびらすためのどっきり!?」
「カメラは何処? 戸棚? 観葉植物の脇? テレビのスピーカーの穴?」
と、冷静なんだかパニクってんだか分かんないことを考えておりました。
献血室から看護婦さん2人が出てきて、
「あの人まだ献血してないよね?」
と、受付のおばさんに確認してました。
そう、そのぶっ倒れた彼、極度の緊張の余り、ぶっ倒れたらしいです。
椅子に頭をぶつけたものの、なんだか無事なんだけど、別室に移そうにも体が大きいので抱えきれず、
奥から出てきた車椅子に乗せられ、また奥に消えていきました。

はわー・・・と思いながらココアを飲み干し、献血室へ行き、
めちゃイケ(スペシャルの前にやる、宣伝を兼ねた再放送)を見ながら400ml採血してもらいました。

私が採血終わった頃、例のぶっ倒れた彼も奥の部屋から出てきました。
「情けないですね」「恥ずかしいです」と、彼は漏らしておりました。
受付の人は元気づける言葉をかけてたみたいですが、忘れました。
とりあえず今回は献血しないで帰るみたいです。

いやぁ、あの彼、次回献血出来るか気になりますなぁ。

2004年3月21日

合掌。の話。

とうとうこの日がやってきましたね・・・。

2004年3月20日午後3時30分、いかりや長介さんが亡くなられました。
「8時だよ!全員集合」「ドリフ大爆笑」シリーズで育った私たちにとっては、
やっぱりショックな出来事です。

最近はドラマとか映画とかにも出られていて、踊る大捜査線なんか大好きでした。
・・・次回作はないのかしら??
ビールのCMでエレクトリックアップライトベース(というものらしい)を弾いている姿なんか、すごくかっこよくて、老いの味がたっぷりで、大好きでした。

あーあ、切ないなぁ・・・。
本当に、本当に、ご冥福をお祈り致します。

2004年3月14日

ゲームの話。

先月、ファミコンミニ10タイトルが発売されましたね。
ゲボアド所持者としては是非とも手に入れておくべきソフトということで、最初にどれを手に入れるかで散々迷いましたが、今日、とうとうゲットしてきました。ヨドバシのポイントで。

で、どのソフトを選んだかというと・・・
スーパーマリオですわ。手堅く。
迷ったね。王道をいくか、あまのじゃくになるか。
ていうか、ファミコン版もってるからマリオはいいかなーっていうのもあったのよ。
数ヶ月前にファミコンブームが(私に)訪れてたからさ。
ほら、やっぱファミコンでやるのが一番でしょ。
でもね、本体をテレビにつなぐのとか面倒じゃない、準備が。
その点、ゲボアドサイコー! 相方がテレビ見ててもゲームできるー♪

で、久々にやったら、もーーー下手くそ極まりなかったよー。
いや、もともとゲームは上手ではなかったけどさ。
Bダッシュができないのっ!
よくガンガン走らせまくれてたなぁ、あの頃。

そういや、当時ゲームやると手がブルブル震えてたの。
ゲームといえど自分の仕業でキャラクターが死ぬのが嫌だったからー
って言うとちょっと語弊があるけど、まぁそんな感じだった気がする。
ちなみに今は震えない。

・・・汚れたな。

2004年1月26日

やりたいことの話。

こう、毎日ぼーーーーーっとして過ごしているように見えるでしょうが、
たまには色々考えたりもしてるんですよ。
やりたいと思ってることだってちゃんとあるんです。

そんなことをちょっと告白。

最近、ときどきやりたい熱があがるのが、「シルバーアクセサリー制作」です。
でもねー、道具そろえなきゃいけないしーなどと思っておりましたら、
ある深夜番組でN本HみがS村KんとY香に自作のシルバーリングをあげてたんですよ。
で、そのリングがアップで映ったんですけど、なんとまぁ雑なことか。
「わしが作った方がうまいぞきっとーーー!!」
と思ったわけです。
ちょっとシルバーアクセサリー制作を身近に感じました。

あとー、ホントはビーズもやってみたいなーって思っております。
でもねー、色のセンスないからきっとダメ・・・。

それからー、陶芸もやりたいー。お椀とか作りたいー!
そんでもってー、木彫もやりたいー!
竹細工もいぃなーーー!!
まぁ、つまりは工芸全般やってみたいってことですな。今気付いた。

でもやっぱり一番は彫刻かな・・・。水粘土で・・・。
あ、今802郵便局の向かいのビルからでかいホースが伸びてて、そこから生ポリっぽい匂いがするんだけど、懐かしさに顔がゆるみます。
別に匂いでイっちゃってる訳では決してありません。

2004年1月14日

眼の話。

先日、雪山に行く日の前日に、ようやくコンタクトを買ってもらいました。
そんなわけで、眼と眼鏡とコンタクトー♪・・・じゃなくて、眼とコンタクトの話をつらつらと。
 

 
最初、使い捨てを買う予定でしたが、眼科の受付の人に「ハードの方がいいよ」と言われ、ちょっと悩みつつ、診察されながらもまだ悩みつつ、診察してくれたお兄さんと相談して、やっぱりハードにしました。
だって、ソフトレンズって怖いんだもん。
あんなおっきくてビロビロしたの、入れるの怖いーーー!!
って言ったら、相方に蹴られました。
まぁ、使い捨てをあきらめたのは、ハードの方が慣れてるからっていうのが大きいな、やっぱり。
で、ハードに決めた後、どのハードにするかで迷ったね。
まず、価格で下から1番目と2番目をチョイスして、どっちにするかで延々迷ったね。
お兄さんに色々聞いて。
一番安いのは酸素透過率が23で、2番目は109・・・価格的には500円だったか1,000円だったか、そのくらい違う・・・。
すんごーーーく迷ったあげく、装着時には関係のない、レンズの色で決めました。
一番安いのは青色で、もう一方はピンク色。
即、青色を選びました。今まで使ってたのも青色だったし。
ピンクのレンズなど認めるかー!! てな感じで。

で、高校生の頃コンタクトをし始めて以来、ずっと気になってたことがありまして。
それは、裸眼での視力。
コンタクト装着時の視力しか測ってもらえなかったから裸眼での視力を知らないのだ。
で、手元のカルテをみてもさっぱり分からないので、受付の人に聞いてみたよ。
そしたら、
「両方とも0.01以下ですね」
・・・0.01以下は細かい数値を測ってくれないのか・・・。
まぁ、10年近く測ってなかったから、視力の低下は覚悟してたけど・・・。
0.00幾つか知りたかったよぅーーー!!
あ、あと乱視も進行してました。まぁ、しょうがないか。

でもまぁ、いやぁ、コンタクトはいいねぇ。視界が広い!
コンタクト大好き!!

2004年1月11日

写真撮ったの。

さてさて、先日の帰省中、相方が来るまでに撮った写真をアップしてみました。
たいして撮ってないし、拡大写真アップしてないけど、見てってちょ。


成田・・・もとい、羽田空港まで相方に送ってもらい、見送ってもらった後一人になってからパシャリ。でも、乗ったのはANAではなくスカイマークエアラインズでしたが。


ここから搭乗。


チケットはこれ。・・・レシートかよ。いいけど。
ブルーのクリアファイル、もらえるかと思ったらしっかり回収されました。ちぇ。


無事に着きました、福岡空港。ここから高速バスで西鉄久留米まで。


バスを待つ間、暇だったので記念に夜景をパシャリ。福さ屋と久光製薬です。


着きました、西鉄久留米。真ん中辺りに写っているバスに乗ってきました。


バスと言えばやっぱりこれやね。ピンクのラインですわ。


24日のお昼ご飯。正八郎のごぼ天うどん(持ち帰り)。うまかったーーー。1食370円くらいらしい。


会社から送ってもらったiMacを、お座敷に陣取って設置。数日後、PC周りは散らかり放題に。


26日の朝ご飯。左のお皿にあるのはモスチキン。もちろん、前日の残りです。


外から「なーなー」聞こえると思ったらすぐ隣でにらみ合ってたのでパシャリ。
でも、もたもたしてたらばれてめちゃ見られてる・・・。


これです、これ! 鳥栖の市酪牛乳です!!!


物心着いた時から愛用しているお子ちゃま用スプーン。
帰省中コーヒーなど飲む時に久々に使用。


こっちは高校時代に、朝牛乳を飲むのに使っていたマグカップ。
これも帰省中久々に使用。


いつだったか、お昼ご飯の焼き飯。このバラ柄のお皿は懐かしいな。
焼き飯やお好み焼き等の時はこのお皿だったよ。親は。

こんな感じかな。相方みたいに面白可笑しくできなくて申し訳ない。

2003年12月27日

どうなんでしょうね。

今、父は入院中です。
霊感の強い母は、よく父の生き霊を見たり、窓を叩く音を聞くそうです。
「お風呂入ってたら急に明かりが消えてまたついたり、外から窓をトントンと叩く音がするんだけど、出てみると誰もいない。お父さんが気にして見に来てるのかしら。」
と言ってました。
私がお風呂に入ってたら、すぅー・・・っと明かりが暗くなり、フッと消えた次の瞬間、また何事もなかったように明かりがつきました。その時、母の言っていたことを思い出しました。
いや、でもきっと蛍光灯が悪くなってるのかも。と思いましたけどね。
お風呂に入る前、北側の雨戸がカタカタと何度も揺れる音がしたので、愛犬が鳴らしてるのかしらと思っておりましたが、お風呂から上がった後、また同じようにカタカタと1分くらい揺れておりました。風かな、とも思いましたが、風の音はしません。

・・・何なんでしょうね。

2003年12月13日

言わせてけれ。

22時過ぎに、コンビニにお金をおろしに行ったら、おろせなくてね。
で、あちこちボタンを押して引き出し可能な時間とか見てたんだけど、
なんかレジの方からヒソヒソとは言えない話し声が。
どうやら、ATMで引き出せない時間に来てポチポチボタンを押している私のことを笑っているらしいのだ。
最初は気のせいかとも思ったんだけどさ。
相方にコーヒー買ってくるように頼まれてたから、
ここで買うのもしゃくだけどそのまま出ていってさらに馬鹿にされるのもまたしゃくだからしかたなく買ったよ。

まぁ、どこのコンビニかっていったら、もちろんあそこの口ーソン以外にないでしょ。
向かいのサソクスはしっかり教育されているのにねー。
あそこの□ーソンの店員、全員愛想悪いよね。そんなんだから(以下自粛)
ま、人の行動だけを見てその人が何を考えているか分かった気になってあれこれ馬鹿にして楽しんでいるような人は(以下自粛・2)

とはいえ、そんな私はいつもおつりを受け取る時に「どもー」と言って去るところを、無言で去っただけですがね。
何もしない小心者です。

2003年12月10日

からだのはなし。

先週日曜の夕方から火曜日の朝まで頭が痛く、やばいなぁと思ってたんだけど、
ふと思い立ち、着てたタートルネックのセーターを脱いでみた。
・・・治った。

やばいなぁ、首かよ。
去年は苦しくて肩がこる程度だったのに・・・。
苦しい上に頭痛まで引き起こすなんて。
今年はあきらめるか。首までピッタリしてるの好きだったのに。

2003年12月 8日

目の話。

突然ですが、私、目が悪いです。
裸眼では、高校生の頃、初めてコンタクトにするために量ったのが最後かな。
当時確か0.04と0.03だった。左目の方が悪かったはず。
眼鏡の置き場所忘れると、素でやすし師匠になります。
「あったー!」と思ったら相方の眼鏡だったり。

初めて眼鏡を掛けたのは小4かなぁ。
縁の色はピンクでした。授業中だけかけてたよ。
で、その次は黒縁。細い金属のね。この時からずーーーっと掛けてるようになっちゃったな。
で、その次は黒縁で、いわゆるアラレちゃんめがね。
高校1年の夏にコンタクトに変えました。
大学に入ってからかなぁ、その次に眼鏡を変えたのは。
でも、形は同じで鼈甲にしました。意味ねー。
で、社会人になって、今の会社になって、パソコンに向かってる時間がえらく長くなってからはほとんど眼鏡になっちゃいましたね。
で、2001年の5月でしたかね、今の眼鏡にしたのは。AIRWALKの銅っぽい色の細縁。
でもね、細縁だとゆがんじゃう・・・フレームが。
掛けたまま寝ちゃったりしてぺったんこになったり。
眼鏡買い換えたいけど、やっぱりコンタクト欲しいなーーーーーーーーーーーーぁ。
先日コンタクト片方落としてからすっかりご無沙汰だけど、
そろそろ雪山シーズンだし。眼鏡で滑りたくない!!
絶対脇の方とか見えないモン!!
あとねぇ、眼鏡だとお化粧する気も失せます。
あ、今「視力のせいにした」とか思ったでしょ。
7割方そうだけど、残り3割くらいはホントだよ。
見えないとやる気しなくなるって。
顔そるのだって大変なんだから!!
ほっぺから約8cmくらいの所まで鏡近づけなきゃ見えないんだよ!
間に手しか入らないんだよ! しかも回転不可! スライドで動かすのみ!!
もみあげ付近は勘を頼りにやってます。
でもまぁ、顔そりはまだましだな。コンタクトしてやってたわけじゃないから、
ぼやけて見えるのに慣れてる。
お化粧する時は、ファンデーションも塗っちゃあ眼鏡掛けて、
目の所やる時は外してまた掛けて・・・ってやってたら
「何やっとんじゃわしーーーー!! うっとおしいんしゃあぁぁぁぁぁ!!!!!」
ってブチ切れましてな。
それ以来ご無沙汰。
2日間連続してお化粧してたらすげーーー吹き出物でるし。
口紅もすると荒れてまるで脱皮みたいに皮はげるし。
まつげもくるんってすると、眼鏡に当たってまたうっとおしいから嫌。
私に化粧しろと言うならお前がしろ!!


つーわけで、コンタクト買う!!
今の裸眼での視力も知りたい!!

2003年11月30日

着物の話。

昨日、友達が京都で着物を着て女の色香をうなじでアピールしながらお茶や食事を楽しむツアーを予定していたけど雨のため洋服で敢行するということをやっていてですね、
ちょっと普段着る用の着物が欲しいと思っているのだっちです。
では、お話しさせて頂きます。

結婚式をドレスで、お披露目を振袖でやった私ですが、写真を見ても、やっぱり着物の方が似合ってると思いました。まぁ、化粧の濃さや付け毛のせいもあるんでしょうけどね。
そんなわけで、やっぱり日本人としては普段も着物を着てみたいじゃないですか。
お正月とか、夏の浴衣以外にさ。
で、私の持っている振袖はちょっと深めの緑色なんですよ。沖縄紅型(びんがた)染めで。
18歳の頃、お母が着物見本市みたいなのに私を連れて行き、あれこれ見て回って決めたものです。私に着物が分かるはずもなく、お母にまかせっきりで私は歩くお人形状態。
でも、大好きな着物です。
しかも長襦袢は赤!! 裾に大きな花柄入ってます。アハーンですな。
そういえば、七五三の時の着物も緑だったな。黄緑に近い色だったけど。
洋服で似合う色と、着物で似合う色って違うって言うじゃない?
それでいうなら私は洋服は茶色、着物は緑なんだろうな。
でも、普段に緑はいかがなものかと思うじゃない?
やっぱ、ベージュっぽいのとか欲しいよね。薄くて渋い色系。

あーん、ほしいよぅ、ほしいよぅ!!
相方にも着物着せたいよぅ!!
そんで闊歩したいよぅ!!

2003年11月26日

柿の話-続報-

今日、問答無用で3つむいてみました。
りんごよりはさすがに小さいので、3つむいても気にならない量になりました。
せいぜい、りんご2つ分くらいかな。
5人で食べるにはこのくらいが限度かも。

で、がさごそと段ボール開けてみると、繭っぽいのとか黒いつぶつぶとかがいっぱいできておりましてな。
ほら、へたの所の隙間に潜んでたりするじゃない、芋虫系が。
あの子のしわざですよ。
で、かるーくブルーになりながら比較的熟し気味のを選んでみました。
むいてみると思ってたよりも熟してたよ。手がぬるぬるーーー。

で、届いた時点で半分熟してた2つの柿ですが、見事に完熟してました!!
すげーーーーーうまそーーーーーーーーー!!

まるで秋のゆうやけみたい

とか言いたくなるくらい!!
明日たべよーっと♪

ところで、気になる(?)柿の残りですが、あと14個になりました!
今週末、柿の状態によってはハカシチャンに5つ送ることになっているので、
フリーは7つ+熟柿1つですな。
はいはい、まだありますよーーー!

2003年11月25日

ズキン。

ある、カエル好きで猫好きな、イラストも載せている方のサイトをよく・・・いや、毎日チェックしているのですが、
日記のコーナーで、

「描ける時に描かなくてどうします!
 描けない時は本当に描けないんだから・・・」

とありました。

・・・ズキーン。

2003年11月21日

今日の出来事。

今日ね、夜ご飯を買いに802の商店街をぶらぶらしてたら、
黒服着た若いお兄さんに声掛けられました。

「一名様いかがですか? キャバクラ」

って・・・。

正直言ってね、ごめんなさい、嬉しかったです。何故か。

でもね、そんなことを嬉しがるのはいかがなモノかと思ったので考えてみました。
自分は本当は男ではないかと。
んー、でも毎月お印あるから、生物学的には女だわなー
もしかして心が男? んー、でもちゃんと相方愛してるしなぁ。

で、記憶をさかのぼってみました。
ちっちゃい頃、シミーズ(シュミズって言ってた)の素材感が嫌いで、ランニングシャツを着ておりました。小学6年までは確実に着てた。高校生の頃はどうだったかなぁ。着てなかったかも。中学生の最初の頃は着てたはず。ブラジャーとランニングシャツの取り合わせがなんとも奇妙で嫌になったのを覚えてる。

さらに記憶をさかのぼって・・・というか、聞いた話。
産まれる前、つまりは母親のおなかの中にいた頃、もーーー暴れん坊で、足の形が出るくらい母親のおなかを蹴ってたらしく、周りはみんな「この子は男の子だ」と言ってたらしい。まぁ、母親だけはどーも女の子の気がしてたらしいけどね。

そんなわけで、意外と女の子扱いされて育った訳じゃなかったんだなぁと気付いた夜。

2003年11月20日

もらってぇー!

えーと、17日に、親から柿がたーんと送られてきまして。
去年は「あんまり食べんから少しでいいよ」って言ったから10個程でちょうどよかったのですが、
今年は段ボールいっぱい、どーんと36個も送られてきて、親も「周りの人に配ってね」とか言うので、是非もらってください。
えーと、福岡産冨有柿です。直径約8.5cm。

Yちん、もらってくれてありがとう!!
しかもわざわざ来てくれて・・・なのに何のお構いもせず本当に申し訳ないっっ!!!

あ、柿はちなみにここ数日間が固すぎず柔らかすぎず、食べ頃です。大きくて美味しいよ!!
でも、36個も送られてきて、昨日今日と社員5人で2個ずっ食べたら既に食傷気味です。私は。

なので、助けると思ってもらってください!!
希望とあらば送りますんで。ちなみに只今の在庫は17個です。
個数で言うとたいしたことないでしょ。
でもね、熟柿になってしまったときのことを考えると・・・
おそろしいっ 私しか食べる人が居ないっっ!!

本気で募集中です!!

2003年11月11日

エロの話。

最近どーも縁がありましてね(笑)

SちんとかUさんとかのサイトで公開されているイラストを見て、ちょっと考えてみたわけですよ。ほら、秋の夜長ですし。

「エロのつもりで描いたんじゃない」

ってこと、よくあるでしょ?(ない?)
ちょっと前は大学在学中、たらりらっと描いた裸婦。
裸の女性が目の前にいることが日常であった当時は「何故裸の女性=エロなんだろう」と思っておりました。
そして、小学6年生頃マイブームだった着せ替え人形。
服を着せるために人形は下着姿ですわ。おそらく人生最初ですな。エロ呼ばわりされたのは。

なんでそういうのを描くと「エロ」と言われるのか。
・・・人徳か?(笑)

いやいや、とりあえずそのへんはおいといて。

えーと、だんだん最初に言いたかったこととずれてきたな(笑)

あのね、男性の感じるエロと女性の感じるエロって違うって言うじゃないですか。
私としては、どっちも理解したいわけですよ。
エロマンガ雑誌でいうと、男性向けは体が第一で、女性向けは気持ちも大事ーって感じで描かれてるじゃないですか。まぁ、この辺はよく言われてることですがね。ちなみに私は男性向けの方が好きです。笑えるから。女性向けはどーも湿っぽかったりするし笑えないからあまり好みではないです。
まぁ、エロマンガはおいといて、そんなことを考えているとですね、なんか「エロって何?」って思っちゃって。分かんなくなりました。だって、裸であればエロってわけではないでしょ。パンチラはエロっぽい? 交わってればエロ? 現代美術だーなんて言えば言ったモン勝ち?

とりあえず、見た人をムラムラッとさせるために作られた物はエロなんだろうな、きっと。

でも、作った人が「これはエロじゃない」って言えばエロじゃないかも知れないけど見た人が「エロだ」と言えばエロになる気もします。

エロと芸術の境目って難しいね。
エロを題材にした芸術もあるだろうしね。よく知らないけど。
まぁ、エロのエリアと芸術のエリアは一部重なってるんだろうなぁ。
だからきっとエロかエロじゃないかで揉めるんだろうね。

2003年11月 7日

絵の話。

Web Place Nodatz の方のトップページに載せる、シルエットのイラストを描いてたらですね、なんか描き込んじゃって、どんどんシルエットじゃなくなって、しまいにはデッサン調になってですね、なんだかおじゃんです。

あれだね、最初におっぱいの形を気にしたのがそもそもの始まりだな。こう、下乳のラインを描いて・・・乳首の位置を決めるためにアタリの線をいれたら最後、下乳の影を描き込み、微かな反射光を入れ、体の中心から脇に入っていく流れを描いて・・・てな感じでもう夢中。

胸描いちゃったらおなかも気になって、腰回りやらゴリゴリ描いちゃったり。
股ぐらから見えるお尻に霞をかけて悦。
股のすぐ下辺りの太股を描くのが好きです。

って、ヘンタイっぽいですね。

何が言いたいかというと、肉やら骨やらを描くのが好きで、服やら世界観やらを描くのには別に興味がないからイラストが描けないのかも、と思ったのさ。


あぁ、そうそう、最近思い出したことかありまして。
あれは初めて裸婦の木炭デッサンをしたときだったなぁ。
「陰毛描きすぎ」
って予備校の先生に言われまちた(笑
だってね、モデルさんの陰毛が垂直に出てたから・・・。
今思うとひどいな、そんなデッサン。垂直陰毛・・・(笑

って陰毛陰毛言い過ぎ。

2003年10月 1日

仕事の話。

最近、仕事で絵を描くことが多いです。でもね、親に言えない様な仕事です。
でも、いいんです。いい額の制作費がもらえれば。

みんな100%私が喜んでやってるって思ってるだろうけど、
結構70%ぐらいよ?

先方の要望で"×××さんみたいな感じのタッチで"とか言われるんですが、それはいいんです。
でもね、"レディコミみたいなイラスト"って言われても私には分かんないよぉぉぉ
"劇画風""アニメ風"は分かりましたけどね。
で、レディコミ買いに行ったらまぁ、どれがレディコミだか分かんないの。
ほら、レディコミって表紙で分からないようにしてあるじゃない?
そこで、女性誌に長けている(少なくとも私よりは何倍も)Sちゃんに聞いてみた。
とりあえず大人の女性が読んでいる少女漫画はよーく分かったので、それプラス、子供向け少女雑誌とホモ漫画を、陳列された雑誌から省いていったんだけど、表紙がどう見ても少女漫画・・・悩みに悩んだあげく、表紙に「微熱」とか「快感」とか、それっぽーいテキストが入ってる奴を選びました。

中身見ました。

絵が少女漫画なのにやってるよーーーーーーーー

女の子って・・・女の子って・・・

女の子に対する清純なイメージが消えました。
ひどいよひどいよっっ

あ、買いに行く途中、ローソンとこの交差点でパンチラ見ました。
白でした。

2003年9月27日

野球の話。

行って来ました、西武ドーム。
今回はねー、ちゃんと寒さ対策していきました。
夕方とか寒いんだよー、西武ドーム。冷たい風が吹きすさぶの。

ちなみに今シーズンは今日が初観戦でした。

野球のこと、詳しくないから、勘違いな事書いてるかも知れないけど、指摘してくれたら直すから言ってね。

伊東選手の現役最後の試合だからって、指定席取ったんだけど、先着1万名に伊東選手の直筆サイン入りのやつがもらえるって事で、「朝6時に起きて出発だ!」って話になったんだけど、結局起きたの8時20分でした。

まぁ、西武ドームに着いたのは10時30分頃だったんだけど、既にすごーく並んでた・・・。
でもねー、もらえたよー、直筆サイン入り色紙。印刷だったけど。厚紙。左半分は写真で、右半分に直筆。

でー、まだ御飯食べてなかったから、チャーシューラーメンとNACK5セット(味噌カツ丼+とん汁+フライドポテト)を食べ、観戦終了までに生ビール2杯(3杯?)+豚バラ串+牛カルビ串+狭山茶+抹茶+マーブルチョコ(大)を購入し、マーブルチョコ以外を完食。思いの外、マーブルチョコは応援用メガホンの代わりになりました。おかげでチョコがボロボロに。

始球式は、伊東選手の息子が務めました。キャッチャーはもちろん伊東選手。
もうこの時点で私の涙腺はゆるめに。
投げ終わった息子の頭をわしわしっと撫でたんだよーもーだめ!

試合終了後はもちろんセレモニーがあってね。伊東選手自身も挨拶し始める前から涙腺ゆるゆるで、つられて私もゆるゆる。

結局、伊東選手は2回で交代したんだけど、いやぁ、よかった!
松坂選手、ナイスピッチング!
伊東選手、えーと、えーと、ナイス女房?

・・・なんて言えばいいの?

まぁ、そんな感じで、5回に大量に点を取られた裏で2点返し、さらに7回、満塁で小関選手がヒットを打って男前の仕事をした後、同点のチャンスが和田選手に来たわけですよ。
だから
「ここでホームラン打ったら生える!」
って願かけたのに・・・

結局負けちゃったねー。残念。
カブレラも不発・・・残念・・・。

でもねー、野球観戦って勝っても負けても楽しい!
毎回中盤で居眠りしてしまうけど。
そんで眠気覚ましに買ったコーヒーを膝にこぼすけど。
この二つが不思議。なんで楽しく観戦してんのに居眠りしてしまうのか。
そして、ホットコーヒーを膝の上にこぼすのか。
今日はふと思ってアイスコーヒーにしたんだけど、ガムシロップこぼしたんだよねー。
もう呆れた!

でー、観戦し終わって、セレモニーも終わって、だいぶ人がはけてから席を立ったんだけど、今日はどうしても何かグッズが欲しくなって、とうとう買ってもらいました。
ライオンズオリジナルリストバンド。42番。うふん。
ちなみに相方はオリジナルフリースを購入。

ほくほくしながら電車で帰りました。混んでたけどラッシュ時の中央線より全然混んでなかったよ。

あ、一つ思った。赤ん坊連れて観戦に来てる人って意外と多くない?
いや、別に全然構わないんだけどさ。

2003年9月26日

能力?の話。

いやぁ、トップページのレイアウトの関係で、急遽更新したりして。
つーか、トップページのレイアウトの方を直した方がいいよなぁ。
うんうん、わかってる。

まぁ、そんな感じで、能力?の話。

最近、社長が音楽作りをしてまして。
昔はちょろちょろ作っているのを見たり作品を聞いたりしておりましたが、
正直、久しぶりで作れるのかと心配しておりました。

そしたらば。

「いろいろなパーツを組み合わせるだけ」とはいいつつも、ちゃんと作れているではないですか!!
ごめん、びっくりしました。組み合わせるだけって言っても、そう易々と出来ないですよ、私には。

で、ちょっと思い出した。小学校の音楽の時間、作曲をする課題がありましてね、ちびっこのだっちも作ったですよ。8小節ぐらいだったかな。もうね、自信満々。
で、先生に見せたら、「この曲、終わってないね」と言われてね、もう自信喪失。ピアノ習ってたのに。
私思いました。「演奏家にはなれても作曲家にはなれない」と。

で、なんでそんなに社長やI君その他諸々は音楽が作れるのかしらーと思ったのね。
そんで、考えたの。きっと、頭の中に作るべきモノが聞こえてるんじゃないかって。どお?

で、またちょっと思い出した。中学生の頃かなぁ。友達に「なんでそんなに絵が描けるの?」って聞かれたことを。
当時は、手とか描くのが苦手で、すごい下手だったんだけど、ある時、描く前に見えたの。手のラインが。で、そのとおりになぞって描いてたら、うまく描けたの。
んー、「当時、うまく描けたと思った」と言った方がいいかな。実際本当に上手だったかは分かんないし。

で、ちょっと疑問。
私、小説とかを読む時って、音声が聞こえるの。セリフのところは誰かが喋ってるように。情景の描写の部分はナレーションが聞こえるんだけど、これって何かの能力?
何かに活かせるのかしら??

2003年9月17日

敬老の日の話。

先日、敬老の日でしたね。
日頃からK嬢とこの親戚話を聞いているとすごいことになっているので、
きっと敬老の日もすごいのだろうと思ったら、やっぱりすごかった。
ちょっとうらやましかった。

いやはや、敬老の日、私は何をやったかなぁーと思ったらですね、やった記憶がないのですよ。
外孫だからかしら。なんとまあかわいくない孫でしたね。

そんなわけで、祖父母に敬老の日をやりたいと思ったんですけどね、出来ないんですよ。
祖父は両方とも私が生まれる前に他界しており、祖母も高校生の頃亡くなってしまいました。
相方の方も祖父母ともいません。

んーーー、私の父母にやりたいけど、そら子供が生まれてからだろと思い、断念。
父は病気のせいで見かけ的にかなり敬老に近くなってるけどね。
まぁ、そんなわけではやく孫の顔でも見せてあげたいのですが、なかなか・・・ね。
親不孝者でごめんよ。

そんななか、秋田の実家に行くことになりまして。
密かに15日はお墓参りをしたいなぁと思っていたところ、義母が
「お墓参りしていってね」というので、行って来ました。同じ事考えてたことが嬉しかったり。

前回はお花を持たず参ったので、今日はどうしてもお花をあげたく、お花屋さんに寄りました。
花束の額なんてわからないので、いつものように「お墓にあげるとき皆さんいくらぐらいかけるんですかねぇ」なんてお店の若いお兄さんに聞いたところ、「750円くらいですかねぇ」なんて言うもんですから「じゃあそれで2束お願いします」とそんな感じで、花の種類も適当に見繕ってもらいつつ。菊ばっかりも何なので、黄色い百合もいれてもらいました。白百合は予算的にNGだと言われました(笑)
あとねー、竜胆も入れてくれたですよ。竜胆大好き。

しばらくすると、表の車の中で待ってた相方もやってきたので、「おばあちゃんは何の花が好きだった?」と聞いたところ、「わからない。でも派手な花が好きだったかも」と言うので、次回は派手な花にしようと思いました。

なかなか立派な花束2本を持ってお墓に行き、掃除などして花を飾ってみたらなんとまぁ、素敵でした。やっぱりお墓にお花はかかせませんねぇ。
おばあちゃんやご先祖様は喜んでくれたかしら、などと自己満足し、せっかくなのでお堂の方にも入って納骨の方でも拝んできました。

そんな感じで、敬老の日、終わり。

ところで。
うち方の祖父母のお墓、私知らないんだよね・・・。
父方の方は納骨堂に拝みに行くし、母方は本家のお仏壇に拝むし。
・・・ないのか? いや、ないはずないでしょ。んーーー・・・。

2003年8月19日

お盆休みの話。

年に1回の九州帰省やってきました。
今年は義兄もいて、とうとう実家=(子供が出来たら)おばあちゃんちになり、母の実家には行きませんでした。
やぁ、今年から実家でもだれることが出来なくなりましたよ。
なんかね、久々に昔ながらの日本の家庭を感じました。
お風呂の順番は「義兄→夫→姉→私」でした。まぁ、夫が仕事入って忙しくてお風呂は入れなかったときは「義兄→姉→私」だったけど。ここでも私は下っ端です。
とは言っても、先に父母がシャワーを浴びていたのでガチガチの男尊女卑ではないのかも。

<母の話>
1.花札
義兄が花札教えてくれました。「こいこい」ね。
昔は年上の従兄弟がやってたのを見てたなぁ。当時私は1桁の年齢だったので見るだけだったけど。
で、4人でやってるのを見てた母が、
「私が小さい頃は、おじさんとかが花札やってたら通報されてね、急いで座布団の下に隠してたもんだよ・・・賭博だからね・・・」
・・・母よ、急にその場だけ時代さかのぼりました。

2.霊感
父はここ最近ずっと体を壊していて、入退院を繰り返しておりまして。
「なんかねー、気がつくとお父さんが立ってるのよ、パジャマ姿で。入院中のはずなのに。だから生き霊らしいんだけどね。
お風呂入ってると"コンコン"ってドア叩くしねー。もう慣れたけど、最初は怖かったー」
・・・母よ、聞いてる私の方が怖いです。

3.戦争
母は戦時中生まれで、「火垂るの墓」は自分と年齢的にダブるので見たくないんだそうな。
母の実家は、今は柿農家だけど、ちょっと前まで蜜柑も作ってて、その昔はお店をやっていたそうな。女中さんとかも居て、番頭さんとかもいたらしいけど、どういういきさつで農家になったのかは知らない・・・姉が小さい頃はお店の面影があったらしいので、変動は3〜40年前の話かも。
そんなわけで、割と戦火の激しかったK市にあったにも関わらず、食べ物に困らなかったらしい。
「ジープに乗ってたおじさんが、飛行機からズドドドドと撃たれながらも走り逃げていた」
「まだ小さかったから、女中さんに抱っこされて、耳を押さえながら防空壕に隠れてたよ」
などとまぁ、割と生々しい話も聞けます。
ちなみに、父方は米農家で、戦火もそんなに激しくなかった地域だったのでやっぱりそんなに食べ物に困らなかったらしい。

とかなんとか、お盆っぽい話で〆。

2003年8月 6日

歯の話。

こう見えても私、年をとっても自分の歯で食べていたい人です。8020探検隊です。
で、最近洗口液に興味がありまして、むかーし試したときにひどい目にあって以来自粛していたのですが、もう大人になったし、もしかしたら大丈夫かも! と思い、でもちょっとひよって「Ora2マウスウォッシュ」を買ってみたところ、これが刺激がほとんどなく、すこぶるお気に入りに!

でも、ちょっと刺激が欲しいかも・・と思い、次は「G・U・M デンタルリンス」にしようかと思ったけど隣に置いてあった「クールミント リステリン」にしました。「薬用」の文字に惹かれて。「薬用」ってかっこよくない?

で、「Ora2マウスウォッシュ」はキャップで使用量が量れるので、「クールミント リステリン」も同じように量って口に含み、クチュクチュクチュ・・・ブバッ!! 「30秒程すすぐ」とあるけど2秒ではき出しました。絶対無理。
もうね、なんかおばあちゃん100人集まったような匂いが口からするしね、舌と下歯茎がヒリヒリするしね、なんか目汁鼻汁出るしね、もうえらい有様になりました。もう何コレ!!
でもね、何度か試してみましたよ。毎度毎度半ベソかきながら。

でもね、気がついたの、今日。
1回の使用量は20mlなんだけど、今まで多分5ml位しか使ってなかったことに・・・。
ナヌー!? と思い、80mlのボトルを見つめながら「この4分の1ね・・・」とつぶやき、決死の覚悟でキャップ大盛り3杯矢継ぎ早に口に含み、「4杯目は勘弁!」と誰かに謝り、急いでクチュクチュクチュクチュクチュクチュ・・・ダバーーーー!!!!! 頑張ったよ、私・・・約10秒!! 最後の2秒は足踏みしながら耐えました! 吐き出した後急いで水を含み、ボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴ・・・・・もうね、水が肘まで垂れてても構ってられませんて!!!
なんとかおばあちゃん×100臭もおばあちゃん×2臭くらいになって、落ち着いた頃我を戻し、流しから去ったけど、その後ソファに座り込み灰になりました。

次は絶対「Ora2マウスウォッシュ」買う。

2003年7月23日

ゲームの話。

最近、相方と共に携帯ゲームにはまりつつあります。
まぁ、相方の方が先にはまったんだけどね。

で、とりあえず「逆転裁判」をやってみました。
面白かったーーーーー。
なんかね、探すの好き。推理モノ好き。
続編もやろうかどうしようか考え中。どうかね? 面白いかねぇ??

で、軽く出来るゲームもやってみた。あんまり長くやるゲームは得意じゃないしそんな暇ないし。
で、やったのは「たねをまく鳥」。なんか昔話題になったの覚えてて。
・・・・・・・む、難しい・・・。あみだ状の"つる"などをつたう水を種にあげるゲームで、花が咲けばクリアなんだけど、うまくあみだを動かして水を誘導しなきゃいけないし、そのあみだは害虫もつたってくるからそれをうまく種に行かないように誘導しなきゃいけないし。種が1個ならまだしも、あみだの縦棒は4本なのに種2つとか3つとか出来るかボケーーーーー!!!!!

つーわけで、ちょっとPPG系で面白いヤツ探し中。何か面白いのない? 相方が今MOTHER1+2をやろうとしてるから、終わったら借りるつもりだけど、その他で何かやりたいーーー!

でも、RPG下手なのよねー。まず、技が覚えられない。カタカナ名前なんか覚えられるかボケーーーーー!!!!! JoJo第3部の登場人物でさえウソ覚えてたもんねっ!
「ホイミ」とか言わんで「回復」とか「治療」とかでいいんじゃ!「眠らす」でいいんじゃ!「惑わす」でいいんじゃ!

それから、マップも覚えられない。FF7とか、飛行船から降りないとどんなトコだったか分かんないもん。

こんなやつ、RPGやる権利ナシ?

夢の話。

先日、珍しく印象の強い夢を見ました。はっきり言って、すごーーーーくいやーーーーーーーーな夢でした。できることなら二度と見たくない・・・。
なので、ストーリーは書きませんが。

でもね、夢占い的にはいい夢らしいのよ。巨大な満月が出てきたし。
夢の中でね、私がね、ある出来事を受け入れようか受け入れまいかで精神的に自分と闘ってるのよ。でもね、そのやるせなく思っている間ね、私、窓を、拳を握った両手の小指側で、ドアを叩くようにガスン、ガスン、って何度も叩いてるの。泣き叫びながら。

・・・もうちょっと女らしく悲しむことは出来なかったのかしら、私。