index>今日の脳内DJ
blog内検索


新着ウェブログ
2004年6月3日
2004年4月24日
2003年12月19日
2003年12月1日
2003年9月7日
2003年7月31日
2003年7月30日
最近付いたコメント
2003年7月31日
のだっち
at 2003.09.26
ヤンズ
at 2003.09.27
のだっち
at 2003.09.27
ヤンズ
at 2003.09.28
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2004年6月 3日

2004年6月3日

■ 鉄道戦隊 レオ☆レンジャー/SUPER BELL"Z

もーーー細かいツボつかれまくりです。ここ数日、毎日「オレは西武特急 レッドアロー」「出動!レオ☆レンジャー」「鉄道戦隊 レオ☆レンジャー Radio Edit」の3曲をループで聴きながら仕事しております。眉間にしわ寄せ難しい顔をしながらもたまに口元が「にやり」としたら、それはツボに入ってる証拠です。
いやー、良くできてるよ、この曲。「戦隊モノの歌ってこんな感じなところある」っていうところうまく拾ってると思うです。小ネタたくさんちりばめられてて大好き!
最初は「西武・西武・西武・西武・西武・西武・西武・西武!! レーッドアロー アロー」の部分がすごく違和感あったんだけど、慣れたら気にならなくなりました。

2004年4月24日

2004年4月24日

■ 1974/TM NETWORK

4/21に横浜アリーナであったライブに行って以来、毎日脳内DJがかけやがります。
しかも何回も何回も。
まぁ、いいんですけどね。ライブ楽しかったし。
ここだけの話ですが、当時のPV内のT兄さんを見た瞬間、ひきつけを起こしかけました。

2003年12月19日

2003年12月19日

■ 雪が降る町/ユニコーン

今日に限ったことではないですが、毎年、年末になるとそっと脳内DJがかけてくれます。
しーんみり。

2003年12月 1日

2003年12月1日

久々に脳内DJ登場。

■ 最後の言い訳/徳永英明
仕事で、ある小冊子を全ページスキャンしている最中、何となくエンドレスで。
理由は皆目検討つきません。
小5〜中3の時期につるんでた友達(女の子)が、鼻から下がそっくりでした。
関係ないか。

■ ね〜え?/ 松浦亜弥
CMに使われた曲って、脳内DJは好んで選ぶよね。
一時期飽き飽きしてちょっぴり嫌いになりましたが、最近はCM内のばややが好きです。

2003年9月 9日

2003年9月7日

旅の途中、頭の中を駆けめぐったのはこの3曲。

■ キューティーハニーOP
■ ドラえもんOP
■ ヤッターマンOP

いずれも韓国語版でございます。
キューティーハニーは最初の方で「ホリケンハニー」と聞こえて、ネプチューンのホリケンがキューティーハニーのコスプレをして舞っている姿が脳内に浮かんでしょうがありません。
ドラえもんは、「ほんわかぱっぱ」のやつです。韓国語版だと、ドラえもんのセリフが終わるときに「ハッ」とか「アッ」とか「フー!」とかいうのでそれがまた残ります。
ヤッターマンはもうね、ちょっと前に内輪で大流行したので言わずもがなですわ。もう髷じゃ! 鼻風船! テリトリウー! ヨナユニニャー!!!

2003年7月31日

2003年7月31日

■ 暴いておやりよドルバッキー/筋肉少女帯
「寂しい」の言葉が誘発。途中、アパマンの前を通った際、鉄拳さんの声で「アパマンだ」が入る。ナイスDJ。
副産物として、「ダメ人間」も流れた。たぶん曲中のカウントつながり。
さらに「ボヨヨンロック」も流れたけど、「ボヨヨン伝説」つながりだな。

■ ??/??
男性と女の子が歌ってます。曲名も歌手名も、何て歌ってるかもわからない・・・「♪ハレハレハレヤハレヤマー ●×△□▼○×■ ハレヤマー(ハレヤーマ!!)」としか聞こえません。
好きか嫌いか聞かれたら、「どっちでもない」って答えちゃうけど、脳内DJは気に入っている様子。

■ 東村山音頭/志村けん
トイレに入り、用を足し始めたと同時に流れる。ただし、「いっちょめいっちょめ わーお」×2 のみ。

■ MOTER MAN/SUPER BELL”Z
電車関係の仕事をしている最中に流れる。「♪あっあっあっあーきはばらですっ」

2003年7月30日

2003年7月30日

■ STRIPE BLUE/少年隊
国道20号線沿いのサンクスからローソンまで横断歩道を渡っている時。なぜ・・・。

■ この場所で光を/あのねのね
自席で龍口春雨「辛味野菜」を食べている最中。数十分前にBOOK OFFに行ってたからだろうな。
副産物として、赤とんぼの唄も流れる。

■ シングルベッド/シャ乱Q → 星のラブレター/THE BOOM
仕事中に流れる。分かる?両曲とも前半部分なんだけど。この微妙なすり替わり・・・まぁ私の両曲の記憶もおぼろげだからねぇ。
1曲目から2曲目にうまく移ったあげく、「♪君にー・・・」って入ってった。

■ ロード/THE 虎舞竜
星のラブレターのサビが終わった後にキタ。

■ HAPPY SLEEP/有頂天
間奏エンドレス。のち、「はて、このメロディは何だったっけ」と思い、エンドレスから抜け出たところで「♪I want sleep・・・」って入ってった。脳内VJが出現し、ビデオ「カラフルメリィが降った日」内の映像も混じる。