blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・24週目
妊娠日記・23週目
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2009年5月 9日

妊娠日記・22週目

今年のG.W.はお留守番と言うことも有り、見事に引きこもりました。
近所の公園は、午前中は意外と子供が遊んでて、午後は静かでした。
みんな午後からおでかけするのかしら。

結局、あまり片付けもはかどらず、仕事もはかどらず。
一人で寂しかったのか、よくお腹が張って、ちょくちょく横になってました。
あと、なんか早く目が覚めてました。
約1週間の一人でお留守番だったけど、シングルマザーって大変なんじゃないかと思った...。
誰かそばにいてくれるだけで精神的な支えになるんだなぁって思いました。
一人でお留守番の間、2日間平日があったんだけど、その間はバス&電車通勤。
風邪をもらわないように、マスクで防御しますよ〜!!
一般の会社よりも遅い出社時間なので、それほど混んでなく、乗る車両によっては座れて楽に通勤できました。
通勤途中、エレベーターに2回乗って、たまたまどっちも50代前後のサラリーマンと一緒だったんだけど、どちらの方も「開く」ボタンを押しながら先に降りるよう促してくれました。
もうありがたくてありがたくて。
きっと、ご自分の奥さんの時のことを思い出したのかなぁって思いました。

G.W.中は、テキトーに仕舞っておいた衣装ケースの中を整理したり、うっかりドレッシングをぶちまけてしまったこたつ布団を洗濯したり、小汚くなっていたカエルのぬいぐるみを洗濯したりしてました。
重いものは持てないし、うろうろも出来ないので、座りながらゆっくりのんびりやってました。
それでもお腹が張った時はすぐに布団に横になって休憩。無理は禁物なのだ。
そんな感じなので、予定してたよりはかどらず。むぅ。

ある日の晩、いつものように寝る前にベビーローションを塗りたくってたら、妊娠線らしきものが!!!
とうとう出来たか〜;;;と思いながら、さらに念入りに塗り込んでいたら、翌朝には消えてました...。
ちがったのかな...でも少し赤みがかったベージュで、触ると少し溝になってたから妊娠線だと思ったんだけど...ただの服の型だったのかなぁ。まぁ、消えたんならいいけど。

相方が秋田から帰ってくる時、一緒に義母も来てくれました。
お腹が大きい状態を見てもらえて嬉しかった♪
たっっっっくさんお片付けして頂いたり、ベビーザらスでマタニティウェアとかいろいろたくさん買って頂いたりしちゃった...。すごくありがたかったけどすごく申し訳なくて...。
もう感謝しきれないです!!!

今週はここまで。
Posted by nodatz at 2009年5月 9日 12:03
TrackBackのURL:

コメントする