index>夢語り
blog内検索


新着ウェブログ
2004年5月11日
2003年12月14日
2003年11月9日
最近付いたコメント
2003年12月14日
よっこさん
at 2003.12.17
のだっち
at 2003.12.19
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2004年5月11日

2004年5月11日

昨日は仕事中にTM NETWORKの「RAINBOW RAINBOW」というアルバムをエンドレスで聴いておりましたら、まんまと出てきました、夢に。

相方とTMのライブに行くんだけど、相方の仕事がちょっと長引いてて、私が先に会場に向かって待ってるっていう話になりまして、会場に向かいましたら、木根さんがおりまして。
でも周りは田園風景なの。
よく覚えてないのですが、なんだかよくしてくれましてね。
いとこのお兄ちゃんみたいな感じで。
で、気が付いたら木根さんがあぐらかいて座っているところの右太ももの辺りにちょこんと座って、テーブルの上の紙に何やら楽しげに落書きしておりました。私。

・・・我ながら支離滅裂ですな。
きっと遠い昔にあったんだろうね、誰かの脚に座って楽しく落書き。
誰かの太ももにちょこんと座りたいなー。なー。

2003年12月14日

2003年12月14日

・・・に見た夢ではないけど。

いくつかちょっと前に見た夢を書いてみようかな。

まずはひとつ。

ある日、川に遊びに行きました。2人の息子(小4くらいと小1くらいかな)と一緒に。
上の子はシュノーケルと水中メガネと浮き輪をつけて一人楽しんでて、
下の子は浮き輪をつけてバシャバシャばた足で楽しんでおりました。
あんまりバシャバシャするもんだから川の砂が水中を舞い上がり、水が濁ってしまったのでちょっと嫌だわと思ったけど、なんだか楽しそうなのでそっとしておきました。
川に耳まで浸かり、空を見上げながら「幸せだなぁ」と思いました。
・・・息子いないのに。

ふたつめ。

上の前歯の左側が上下まっぷたつに割れちゃったので、割れた歯を持って、後で歯医者に行こうと思いました。
上下だから、上の方は歯茎についたまんまなの。

みっつめ。

すがわらくんが、実は高島家の三男坊でした。

2003年11月 9日

2003年11月9日

見た夢をつらつらと書いてみようかな、とふと思い立ったんで書いてみようと思います。

しかし、なんで夢って変なんでしょうね。「なんでそうなる?」とか「なんでそんな設定?」とか、起きて思うことが多々ありますな。

まぁ、そんな感じで始めましょうか。

まずね、ジオラマみたいなのが見えるんですよ。すごーーーい急斜面の一部を平坦にして無理矢理建てたロッジが見えます。周りはほとんど雪が溶けてます。草とか見えてます。

さあ、ここをスキーで降りましょう!!
崖は蔦を使って降りてOK!!

「今シーズン初めてなんだけど、なかなかうまく滑れるじゃん、すーーーい」などと思いながらカーブも片足で滑っておりました。雪半分土半分のところを。

で、なぜかこれは番組なんです。AIKOと競争。そして、私はホリケン・・・。

崖を蔦を使って降り、山を滑り降りると、高校のグラウンドが見えました。
雪のないグラウンドをザッカザッカと滑ります。
ようやく校舎にたどり着いて休憩。
途中で行きたくなったら困るからとりあえずトイレ行っとくか、てことで、トイレを拝借。
小便だけのための個室があり、「珍しいなぁ」と思いつつ入り、扉の鍵を閉めました。
タイル床の壁側に溝があり、胸の辺りの高さにバーがあり・・・。とりあえずバーを前にして寄っかかりながら用を足し始めました。
(・・・溝まで遠いな・・・やっぱバーを背にして寄っかかれば良かった)
(えーと、こんな感じでおしっこだすんだよね)
(男になって初めておしっこするけど全然すっきりしないなぁ)
などと思いながらしてると、いきなり男子高校生が入ってきて後ろからイチモツを触ろうとするから、
(高校生のホモかよーーー;;;)
と思いつつ、
(早くしまわなきゃ・・・でもその前にトイレットペーパーで拭いてから・・・)
と思い、壁に付いてたトイレットペーパーを取り、拭いてからしまい、個室を出たら手洗いのところに徳光さんが居て、
「野球チームはどこが好きなの?」
って聞かれたから
「あ、西武ライオンズです。昔は出身地の関係でダイエーだったんですけど、えーと、(相方って言うとマズイから)知り合いが西武ライオンズ好きなもんで・・・」
(は、ホリケンって出身地どこだっけ! マズイ!!)
などと野球談義が始まりました。
「○○○と×××と△△△はいいけど、□□□と☆☆☆はちょっと良くないよね」
「あ、いや、私はそこまで詳しくないんで・・・でもそういうところまで分かるともっと面白いですよね」


というところで目が覚めました。
この番組のゴール地点も不明。なんで私がホリケンになったのかも不明。ホモの高校生も逃げたっきりほったらかし。

あ、数日前、すごい夢を見たけど、言えない! こんな(一応)ワールドワイドなところでは言えない!!