blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年10月27日

勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回

先週末は、久し振りに多くの友人と集まって、例のごとくS家にお邪魔してBBQ大会でした。
あまりに嬉しくて楽しかったのか、うっかり飲み過ぎてしまったようです…。
S家のみなさん、ご迷惑をおかけしてしまいました…反省。
缶チューハイって意外とアルコール度数高いんだよね…。

そんな週明けの今日も「勝手にスイッチ」答えていきま〜す!
「日本のスイッチの輪」というブログ連携企画を行われていたatsuさんが始められた「勝手にスイッチ」という企画に参加しています。
atsuのB級ニュース批評」さんで行われています。

それでは、回答していきま〜す!

↓私の回答は■で示されています。

1.橋下知事が、朝日新聞に喧嘩をふっかけましたが
■いいぞもっとやれ
 自重せよ

なんかもう、やるとこまでやったらいいと思います。

2.さらに橋下知事は、意見交換会で女子高生を泣かせましたが
■あのくらい厳しいのもアリ
 少しは手加減したれよ

これ知らないんだよね…。でもまぁ、ガチンコ勝負したと思えば。やるところまでやったらいいと思います。

3.もしも麻生首相が、突然倹しい生活を始めたら
 評価する
■かえって不自然

そんなの麻生首相じゃない感じがします。

4.選挙中にDAIGOをTVに出すと、特定政党の宣伝につながると
 思うぃっしゅ
■思わなうぃっしゅ

ただの孫ってだけという認識ですので。

5.私は宝くじに当たっても、他人には絶対に教えません
■はい
 いいえ

教えない教えない!!
買ってないけど!!

6.「ブラッドリー効果」とは、何のことか
 知ってる
■知らない

なにそれ? 香港の俳優さん? ブラッド・リー。なんつって。

7.和歌山県に、全長13.5メートルの日本一短い川が誕生です
 面白い
■どうでもいい

まぁ、面白いけどどうでもいい…。

8.皮むきで手が臭くなるのも厭わないほど、ギンナンが好き
 はい
■いいえ

あんまり興味ないです。茶わん蒸しに入ってなくても全然平気。

〜番外編〜
Q.嘘をついて、サイゼリヤに返金要求する輩は
■絶対いる
 いないと信じる

いるだろうと思ったらいましたね〜しかも早々に。寒いわ〜。

Q.東京都中央区発行の一割増買物券、我が街にもあったら
■欲しい
 別にいらない

一度は使ってみたいかな。ちょっと楽しそう。
イベント期間中に会場内でのみ使える券とか興味津々。

Q.WBC監督を辞退した星野さんの判断は
■賢明だ
 がっかりだ

監督の采配の善し悪しってのがまだよく分かってないのでなんともですが…潔い感じはします。

以上、今週の回答でした〜。
■「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)についてはこちらから。
■「日本のスイッチ」の輪の参加ブログ一覧はatsuさんの今週の回答から。

Posted by nodatz at 2008年10月27日 19:43
TrackBackのURL:

コメント(2)

次回は長期貯蔵の梅のお酒を是非☆
(今回出そうと思ってたのに忘れてました、、、)

わ〜い☆どっちだろ(笑)
ホント、ごめんなさい;;; 今後は1缶飲んだらお茶飲みます。
「長期貯蔵」で思いだした。
頂き物のお酒が図らずも長期貯蔵になってるものがあったんだった…。
どうなってるだろう…。

コメントする