blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年10月20日

勝手にスイッチ(2008年10月20日分)第4回

金曜のお昼から相方が珍しく泊まりで出張だったので久しぶりの独り寝の夜。布団に入って数秒後に記憶ナシ。

土曜日は朝夕各5〜6kmのウォーキング+ランニング、諸々家事、お買い物とお手紙書きをして過ごしました。夜相方が帰ってきたので、洗濯物とお土産を受け取りました。
ありがとう、日本一辛い黄金一味。楽しみです。

日曜日は西武ドームに野球観戦に行きました。西武の応援でしたが負けちゃった…。
か、火曜日は絶対勝って!!

そんな週明けの今日も「勝手にスイッチ」答えていきま〜す!
「日本のスイッチの輪」というブログ連携企画を行われていたatsuさんが始められた「勝手にスイッチ」という企画に参加しています。
atsuのB級ニュース批評」さんで行われています。

それでは、回答していきま〜す!

↓私の回答は■で示されています。

1.自殺した三浦和義に、他殺説がありますが
■あり得る
 あり得ない

う〜ん、可能性は全くないとは言い切れないよね〜といった観点で。
事件当時すごく報道されていて、珍しく記憶に残っています。
この事件の事を聞くと、小学生の頃に戻った感覚になります。
全てが明らかになって欲しかった事件ですね…。実に残念です。

2.テロ支援国家指定を解除された北朝鮮は、今後調子に乗ると思う
■違いない
 だが、心配のしすぎではないか

心配のしすぎであって欲しいですが…むぅ。

3.1対15の格闘は、隊員への餞だったという海自の説明は
■信じられる
 無理がある

信じたいなぁ。なんかそういう特別な組織の特訓的なものとしてあって欲しいというか…。漫画の読みすぎか?

4.この数日間に、ATMで警察官の姿を見かけた
 はい
■いいえ

この数日間はATMに行ってないけど、最近ATMしかない銀行に行くと、警察官が立ってますね。

5.鳥取県が制定した、砂丘への落書き禁じる条例は
■妥当だ
 目くじら立てすぎ

妥当と言うか、そんなことを条例にしなければならない事が悲しい。
落書きした人、アホすぎる。写真見た瞬間「寒っ!」て思ったんだけど。
なんで分かんないかなぁ。

6.小林旭が、日本プロゴルフ協会名誉会員を辞退しましたが
■当然だ
 何も辞めなくても

やめちまえー!

7.一度でいいから、サーキットでF1マシンを運転してみたい
■はい
 いいえ

そりゃあ…ちょっとは…うふふ。

8.今どんな曲が売れているのか、よく分からない
■はい
 いいえ

音楽番組見てないしラジオも聴いてないからなぁ。

以上、今週の回答でした〜。
■「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)についてはこちらから。
■「日本のスイッチ」の輪の参加ブログ一覧はatsuさんの今週の回答から。

Posted by nodatz at 2008年10月20日 20:58
TrackBackのURL:

コメントする