blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・25週目
妊娠日記・24週目
妊娠日記・23週目
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2009年3月15日

妊娠日記・8〜9週目

まだまだつわりの時期の真っ最中。つわりとうまく付き合っていくための食べ方や過ごし方を模索している時期でもありました。
ガツガツ食べると気持ち悪くなったり、スーパーとかで歩き回ると気持ち悪くなったり。
ご飯は極力ゆっくり食べて、スーパーでもあまりうろうろしないで手早くお買い物を済ませるとか、自分なりに試行錯誤してました。


echo9w.jpg
不正出血があった頃の下腹部痛は、左側の腰骨の少し内側...凹みからお腹の真ん中に向かって少し膨らみ出した辺りが痛くなってたんだけど、その痛みはもうなく、新たな出血もない感じでした。
でも、この頃は右下腹部にチクチクとした軽い痛みを感じていましたが、病院でも大分良くなったという診断みたいで、次回の診察は1週間後。お風呂も解禁されました。でも湯船に長く浸かるのは禁止されました。まぁ、湯船に浸からない生活に慣れたのでお風呂解禁だけでも嬉しかったなぁ。頭も、たまたま水無しで洗えるシャンプーが残ってたのでそれを使ってたし。

9週目頃からなんだか喉が痛く、それが数日続いた金曜日の午後、喉の痛みが引いたと思ったら、次は滝のように鼻水が流れ出し、それも治まり始めたかと思ったら今度はくしゃみが出まくり始め、頭もボ〜っとし出したので、相方に家まで車で送ってもらって帰りました。ありがたや。相方はそのままとんぼ返りで会社でお仕事の続き。
私はすぐに床につき、眠りました。
翌日は幸い土曜日なので、ゆっくり寝て家で過ごしました。
昼間は起きられるほどでしたが、夜になると頭がすごく痛くなり、枕にアイスノン、額に冷えピタ+首用のアイスノンを両こめかみにもかかるように置いて寝ました。
この頭痛が辛かった...
日曜日の朝もまだ少し痛かったのでもう一寝入りして、お昼頃目が覚めるとほとんど痛くなくなってました。痛かった余韻が少し残ってたくらいの感じ。
土日でよかった〜ゆっくり寝られました。でもまだ体調は万全じゃなかったみたいで、翌月曜日から1週間くらい、すごくしんどかった。夕方4時頃には疲れ果てて仕事が出来ないくらい...。
幸い、急な仕事が入ったり過密スケジュールではなかったので、マイペースで仕事ができたのはありがたかった...会社的には全然幸いではないけれど...。

いやぁ、薬が飲めない辛さを嫌と言うほど感じました...。
これからは外出時にはマスクをするようになりました。風邪予防と花粉対策の為。ほとんど花粉症ではないけれど、発症したくないしね。

次回に続く。

Posted by nodatz at 2009年3月15日 12:09
TrackBackのURL:

コメントする