blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年10月14日

勝手にスイッチ(2008年10月11日分)第3回

毎日新聞社の携帯サイトで行われていた企画「日本のスイッチ!」が終了した為、「日本のスイッチの輪」というブログ連携企画を行われていたatsuさんが「勝手にスイッチ」という企画を始められました。
atsuのB級ニュース批評」さんで行われています。

それでは、回答していきま〜す!

↓私の回答は■で示されています。

1.日本人4人にノーベル賞授賞の快挙。彼らの研究がどんなものか
 まあ理解できる
■ほとんど理解できない

生物は得意でしたが…。

2.ノーベル化学賞の下村脩氏を初めて見た時、ジェンキンスさんかと思った
 はい
■いいえ

え?日本人??とは思ったけども。

3.出演者一人の不祥事で、番組が打ち切られてしまうのは
 やむを得ない
■納得できない

めちゃイケだってやってるし…

4.壊れちゃった宇都宮の餃子像、そのデザインセンスは
 秀逸だと思う
■悪趣味だと思う

あのね、ああいう系の像は悪趣味であるべきだと思うんですよ。
どの像も芸術的に優れてたら面白くないって。

5.柔道の石井慧選手は、プロ格闘家に転向すべきと
■思う
 思わない

苦手なんだよな…石井慧選手。プロの格闘家になれば、ああいう言動も逆に許せる気がする。

6.日本球界を蹴った新人選手に、ペナルティ科すNPBの方針は
 当然だ
■狭量だ

今知りました。へ〜そうなんだ〜。ん〜、どうなんですかね。

7.サントリーの飲料水が、来春にも10円値上げするかも
 やめて!
■別に構わない

なんかもう、値上げに対して心が広くなりました。

8.キンモクセイの花を見かけると、つい鼻を近付けて嗅ぎたくなる
 はい
■いいえ

まず香りに気付いて、どこにあるかキョロキョロ探すってのはよくあります(笑)
でも何の香りにせよ、強過ぎる香りは苦手です。ジョギング中に強く香るとむせかけます。


以上、今週の回答でした〜。
■「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)についてはこちらから。
■「日本のスイッチ」の輪の参加ブログ一覧はatsuさんの今週の回答から。

Posted by nodatz at 2008年10月14日 23:49
TrackBackのURL:

コメントする