blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・39週目
妊娠日記・38週目
妊娠日記・37週目
妊娠日記・36週目
妊娠日記・35週目
妊娠日記・34週目
妊娠日記・33週目
妊娠日記・32週目
妊娠日記・31週目
妊娠日記・30週目
最近付いたコメント
妊娠日記・37週目
anonymous
at 2013.06.21
anonymous
at 2013.06.24
妊娠日記・36週目
anonymous
at 2013.06.21
妊娠日記・34週目
anonymous
at 2013.06.21
anonymous
at 2013.06.21
anonymous
at 2013.07.03
妊娠日記・31週目
anonymous
at 2013.06.21
妊娠日記・27週目
過去ログ
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2009年6月27日

妊娠日記・29週目

この間の採血でやられた内出血は、膨らみは治まったけどまだ青いです;;;
そしてなんだかその青いところに近いひじ付近が痛む;;;
でも最近マウスじゃなくてノートPCのトラックパッドを使ってるからかも知れない。

最近ようやく室内も日中は暑くなってきました。
午後からクーラーを入れ始めるようになりましたよ。
でも朝はかなり涼しい!!

この間は夜中暑かったみたいで、寝てる間に掛け布団を全部はいでしまってたみたい。母がびっくりしてた。
敷布団の、お腹が当たってた所だけすごく熱をもってた。
妊婦さんの日記やらを見てると「お腹が暑い」と言ってたのがようやく理解できました。
今は掛け布団の枚数を減らして、お腹だけに掛けるようにしてるので大丈夫。
日中も、胎児がいるであろう部分を触ると、同じお腹でも他の所よりも温かい。
服の上からだと分かりづらいけどね。
面白いよ〜、時々固い部分が感じられるの。ひじか膝か分かんないけど。でもまる〜いこぶし大くらいのこぶみたいなのが出てるとビビる...あ、頭!? そんなに出てて大丈夫なのかい!?

最近は右足の付け根や腰の右側がシクシク痛むようになってきました。いよいよ妊娠後期っぽくなってきたなぁ。
とはいえ、出産までに体重は3倍、身長はあと20cm位は大きくなるはず。すごいな〜。胎動ももっともっと激しくなるんだろうな〜楽しみ!!
今週は相方がはるばる会いに来てくれました。
車載カメラを使ってUSTREAMで中継しながら。
SAとかに入る時が面白かった。
映った風景などや移動にかかった時間などから、どこのSAもしくはPAなのか推理すんの(笑)

今回も無事に着いて良かった〜。
相方に「お腹大きくなったね」と言われると嬉しい。
膨らんだせいかテッカテカになってるお腹と、ほとんどなくなってる状態のおへそを見せました。
なんかね、お腹、鏡面仕上げみたいにテッカテカになるんだよ!!
洗面台とか白いのうっすら映り込むんだよ!!
あと、胎動も感じてもらえました。
普段一緒にいられない分、会った時にたくさん実感してもらえるようにしたいと思ってるんだけど、あと他に方法あるかなぁ。

今回は相方に九州らしいものをいっさい食べさせてあげられなかったのが申し訳なかったな...。
帰りは道中雨が降ってたみたいで、心配だったけど無事に帰り着いたみたいで良かった...。
お疲れさまでした。いつもありがとうね。

Posted by nodatz at 2009年6月27日 10:14
TrackBackのURL:

コメントする