blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年11月15日

今年も敢行! 歩け歩け大会!!(参加者二人)

今年も、ホノルルマラソン1ヶ月前の、歩け歩け大会を敢行しました!!
今年は相方と一緒に最初から最後まで歩くことにしました。
だってね、去年はね、道が途中で分からなくなってね、心細くなったしね、寒かったしね。
あ、あと、相方は歩くの速いから、一緒に歩くと私的には結構な運動量になると思うの。


今年は新宿方面へ向かいました。
最初はいつも通ってる道を通ったんだけど、いつも走ってる上り坂を初めて歩いたら結構な角度だったのね。走ってるときつくて当たり前だから分からなかった…。
府中の公園の中を通ってる時に軽く雨に降られたけど、小雨程度だしすぐ止んでラッキー。
その後1年ぶりに多摩川沿いに出たんだけど、走ってる人も自転車の人もいっぱいいた〜!
心持ち自転車が増えたかな?
そしてしばらくすると今度は結構な雨量が。橋のしたでしばし雨宿り。他にも数人雨宿りしてました。
5〜10分程度かな、止んでから再び歩き出しました。
暗くなるとさすがに人もまばらで、しかも灯もないからちょっと危ないかも。足下見えないし。

家を出発したのが午後からだったので、今日は6時間くらい…29km程歩いたところで終了。
小田急線に乗って新宿に行き、台湾料理のお店に行ってご褒美♪
でもお店がすぐには見つからず、結局新宿を2〜3km歩いてたみたい。
行ったお店はここ。
>> 創作料理と台湾料理のダイニングバー 呉(ゥー)さんの厨房
>> http://www.h2.dion.ne.jp/‾wu-san/

いろいろ美味しかった〜♪ちょっと上品な味付けかな。
酸辣麺も麺が固めにゆでられてて、胡椒が利いてて!
しかし…臭豆腐はないのね…。国内でお店で食べるのは難しいのかな…。

帰りの電車は最初から座れて、ずーっと爆睡状態。隣に座った女性もぐらんぐらん揺れてて、「じゃあ私も」と思っちゃって一緒にぐらんぐらん揺れながら気持ちよく寝てました(笑)

自宅に着いたら即お風呂を沸かして疲れを癒しました。
今のところ、右足の親指の爪の辺りが痛いくらいかな。でも内出血とかはしてない。あとはやや腰から下に疲れを感じるくらいです。右足の土踏まずの水膨れは全く問題なし。一応、土踏まずにサポートのない普通の靴下を履いてったんだけど、やっぱりすごいよ、ジョンソン・エンド・ジョンソン!!

相方の考えで、今日は1kmを10分で歩くペースだったんだけど、そうすると42.195kmはほぼ7時間…昨年の私のタイムより速い…orz
こ、今年は頑張るよ!!

Posted by nodatz at 2008年11月15日 23:36
TrackBackのURL:

コメントする