blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2005年10月27日

もう忘れた

前回の運転からまた1ヶ月経とうとしていた頃、再び久々に運転するチャンスが!
今度はプリウスです。
私がプリウス運転していいのは高速道路だけ。

久々の時は実はいつも考えます。

どっちがアクセルでどっちがブレーキだっけ?

…今回はまんまと間違えました…。素で。
相方は本気で引いてました。自分も本気で引きました。
いいのかしら、ホントに運転して…。

バックで駐車スペースから出せなくて相方に横からハンドル取られるし。

まぁ、狭かったしね!
と気を取り直して出発ゴー☆

トラックの後ろについていきながらちょっとずつ勘を取り戻していく(つもりの)私。

「遅い人は登坂車線を走行する」
を思いだし、登坂車線へ。
前を行くトラックが登坂車線から出て行った。
そろそろ車線が無くなるのねーと思いつつしばらくそのまま走行。←ここでまず誤った

路面に矢印が出てきたのでそろそろ走行車線に戻るかーとするも、後ろを走ってる青い車がなかなか入れてくれそうにない…。
うわーんどうしようと思いながらバックミラー見てたら、相方にハンドル取られた。

「前見て運転してよ!」
と頭をはたかれた。

…左側のガードレールにぶつかりそうになってた…;;;
ぶつかりそうになってたっていうのと、相方に頭はたかれたっていうのにショックを受けて、泣きべそかきながら運転。
もうペーパードライバーでいいもん!
プリウスなんか嫌いだもん!
と強く思いました。その時は。

今はもうのど元過ぎたかな。少しだけ。でも書いててちょっと思い出した。うえーん。

あれです、初心者はプリウス運転しちゃだめだよ。
すげー戸惑うから。

Posted by nodatz at 2005年10月27日 19:50
TrackBackのURL:

コメント(3)

娘二人がいっぺんに免許取ったので、数十マンのお金に羽根がはえて飛んでいってしまいました。とボヤクためにレスしたのではなく、そうそう「相方の気持ちがよく判ります」とレスしたかったのですが、ボヤキが先に出てしまった。
年齢制限がどっと下がったので、保険が(目玉が飛び出すほど)上がった。(ン、またボヤキになってる・・・)

失敗という経験なしにして車の運転はうまくならないよ、大変なのはいまだけ〜
人以外のものならある程度壊しても修理きくし(笑

>リリーさん
うーん、そうですよね…
事故ったらお金かかりますし…。(もちろん怪我もしたくないし、させたくもないけど)
事故こわい!

>すがわらさん
うんー、頑張るよー…。
また助手席でぼーっとするようになっちゃった。
自分も運転してるように脳内シミュレーションしなきゃ。

コメントする