blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2003年12月 9日

基礎化粧品の話。

「私に化粧しろと言うならお前がしろ!」
などと逆ギレ気味の私ですが、基礎化粧品には興味があります。

だってね、お化粧って基本的に肌に悪いものでしょ?
最終時にはしっかり落とさなきゃならないものをなぜわざわざつけるの?

などと乙女心のかけらもないようなことを言っておりますが。
基礎化粧品は落とさなくていいし肌にいいことをするものじゃないですか。
そんなわけで、結構積極的にいろいろ試供品を試しております。
 

 
■ オルビス/クリアウォッシュ・クリアローション・クリアモイスチャー(さっぱりタイプのLタイプ)
これはねー、スキンチェックをすると診断してくれた上にサンプルもくれるって言うのでやってみたのですよ。
そしたら、脂性って診断されて、上記のサンプルが送られてきたので使ってみたです。
んー、確かに脂がすっごいカットされて、お化粧しても脂がいつもより押さえられてる感じがしてよかったです。
でも、さっぱりしすぎて潤いが足りない気がしました。

■ エフティ資生堂/美肌栽培 豊潤化粧水
これの、10日分お試し版を使ってみたです。
ちょうど、化粧水がきれてたので買ってみました。
これねー、なんか肌をはじいてなかなかしみこんでくれなかったです。
なので、多分二度と使わない。

■ 資生堂/アスプリール ローション・アスプリール エマルジョン(しっとりタイプ)
これはねぇ、いいかも。
ただ、潤うんだけど、何せしっとりタイプなので私にはべたべたしすぎてなんともはや。
さっぱりタイプを使ってみたいものです。

■ 化粧惑星/ミルクウォーター
これは最初、どうかなぁと思ったんだけど、しばらくしてちゃんとしみこんでくれたし、
うたってあるとおり、つけた後サラサラしてます。
いいかも。
でも、1回分しか試してないので、ちょっと買って使ってみる価値はありそう。
でもやっぱり、脂を押さえる効能はないようなので、それはそれで別に対策が必要だな。

今のところはこんなかんじかな。
他にもまだ試供品あるので、試したらまたレポートするです。

Posted by nodatz at 2003年12月 9日 13:54
TrackBackのURL:

コメント(2)

試供品配ってないけど
日本製粉系列の
日本デイリーヘルスがだしてる
「スキュア」シリーズがいいかんじです。
1000円弱くらいで
スターターキットがあるますよ。
肌の状態が悪くなければお手入れは
洗顔とジェルだけで済みますヨ。
冬場は私はローションが必要ですが。

I研究所とかはつかってないんすか?(w
おいらの手元には今
「植物生まれ〜」のオレンジ系が結構揃ってたり。

おぉ、自宅では何かの化粧水をもらったので使ってるよ。何入りだったかな・・・忘れた(笑

えーとね、炭モノが4種類あるので、使ってみたんだけど、
マスクもシャンプーも洗顔料もスースーして、辛かったです。
トリートメントはスースーしなかったかも。
なんかね、久々にお風呂が楽しくなかったよ・・・(TへT

オレンジ系は良さそうだなぁ・・・使って楽しそうだなぁ・・・。

コメントする