blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年11月25日

通勤ラン・10日目

先の3連休は、初日・2日目ともお出かけだったので走れず、3日目は午前中晴れていたにも関わらず持ち前ののんびり屋を発揮して、午後走ろうと思ったらまんまと雨ざーざーだった為、お休みしました。しくしく。
来週頑張る。

てなわけで、今週も月曜日から通勤ラン開始ですよ。

そんな感じで休んでたので、今日はまぁ、あまりタイムは気にせず〜と思いながら走ってたのですが、20分過ぎた辺りから左足の甲が痛み出した…。
上り坂は大丈夫なんだけど、下りになると靴に当たって痛い…。
靴ひもを結び直してもだめ。あまりに痛いので持ってたポケットティッシュを挟み込んでみたものの、これも効果ナシ。
この後は延々下り坂なので、このまま走ったら絶対痛めてしまう…かといって、歩いていくと会社に遅れる…。
迷った揚げ句、車で出社中の相方に電話して回収してもらうことにしました。
でも、電話切った後にSmart & Sportsの地図を見たら、駅が近かった…。
歩けはしたから、次またリタイアする時は自力で電車に乗っていくことにします。

そう言えば先週末からちょっと痛くなってはいたんだよね。でもあんまり気にしてなかった。
先日B&Dで足を計測してもらったけど、左足のかかと幅が2ヶ月前より2mm程細くなってたんだよね。多分そのせいでかかとのグリップが弱くなってつま先に寄るようになっちゃって、結果甲に靴が当たるようになっちゃったのかも。
会社に着いて靴下脱いでみたら、痛いところがうっすら青くなってた…。
今は、たまたま冷蔵庫に入れっぱなしになってた湿布を小さく切って貼ってます。

どうやったらかかと幅広くなるのかしら。とりあえず明日からは靴下2枚履いてみるかな…。

あ、そうそう、相方を待ってる間、大学生らしき男性が走り去ってったんだけど、絵に描いたような上半身ムキムキでふくらはぎもムッキーンだった!!
うらやましい!! その肉体、是非自分にも欲しい!!

それからしばらくすると、反対車線の歩道を女性が走ってった。彼女も太ももに筋が入っててムッキーンってなってた!! ま、負けられねぇ!!
でも現時点でまだ足ぷよぷよだもんなぁ、私…と落ち込んじゃいました。

ま、マイペースで頑張るしかないか。

Posted by nodatz at 2008年11月25日 21:43
TrackBackのURL:

コメントする