blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2008年10月 2日

勝手にスイッチ(2008年9月29日分)第1回

毎日新聞社の携帯サイトで行われていた企画「日本のスイッチ!」が終了した為、「日本のスイッチの輪」というブログ連携企画を行われていたatsuさんが「勝手にスイッチ」という企画を始められました。
atsuのB級ニュース批評」さんで行われています。
参加しようかどうしようか迷いましたが、せっかく初回なので参加してみることにしました。

それでは、回答していきま〜す!

↓私の回答は■で示されています。

1.小泉元首相の、突然の引退表明には
 サプライズした
■特に感慨なし

政治家の引退ってなんかあんまりピンとこないです。

2.農水相に就任した石破前防衛相、実は農政通でもあることを
 知ってました
■知らなかった

知らなかった〜。街角インタビューで石破さんに農政が分かるのか的な事を言ってた方がいましたが、きっとその人も知らなかったんでしょう。
ちょっと前に、石破さんが過去やってた農政系の役職を紹介してました。忘れちゃったけど。

3.メラミン禍の中国で、母乳を売る母親が登場。もし私が中国人なら
■買うかも
 絶対買わない

これは迷った〜。普通なら、買いません。でも、自分が母乳が出なくて、粉ミルクがそんな状態ならば、人の母乳を選ぶかな…。
私、母が母乳が出にくかったらしくて、粉ミルクで育てられたのね。だから私が出るかどうかちょっと心配。
でも粉ミルクでもこんなに丈夫に育ちました。

4.西武の優勝遅らせた楽天と、巨人の13連勝阻んだ広島に一言
■空気読め
 よくやった

これもちょっと迷ったかな。楽天にと言うより、西武に言いたいかな。
セ・リーグは、よく分かりません。あ、でもなんか巨人と阪神が面白いことになってるんでしょ?

5.引退表明した王監督。私にとってより印象が強いのは
 巨人監督時代
■ホークス監督時代

我ら〜の我らの〜ダイエ〜ホ〜クス〜〜〜♪

6.福岡男児殺害事件で、母親が逮捕される事態を
■正直、予想してた
 予想だにしなかった

なんていうか、脳裏をよぎった程度だけど。ホラ、あんまり人を疑っちゃいけないじゃない。
でも考えすぎであって欲しかったよね…。

7.日本進出したH&M、全国展開してほしいと
 思う
■思わない

疎いわ〜なに、そのアルファベットの会社。リーマン・ブラザーズと同じ業種の会社?
と思うくらい知りませんでした。
へ〜、お手ごろ価格なのね。

8.私は、図書館をよく利用するほうです
 はい
■いいえ

今は全然利用しないな〜。
一番利用したのは高校1年の頃かな。日曜日に勉強しに行ってた。
県立図書館が珍しくて(笑)
で、お昼に食堂のきつねうどんを食べてた。300円前後だったかな。
行くの止めたらみるみる成績落ちてったよ(笑)


以上、今週の回答でした〜。
■「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)についてはこちらから。
■「日本のスイッチ」の輪の参加ブログ一覧はatsuさんの今週の回答から。

Posted by nodatz at 2008年10月 2日 20:36
TrackBackのURL:

コメントする