blog内検索


新着ウェブログ
妊娠日記・22週目
妊娠日記・21週目
妊娠日記・20週目
妊娠日記・18〜19週目
妊娠日記・16〜17週目
妊娠日記・14〜15週目
妊娠日記・12〜13週目
妊娠日記・10〜11週目
東京マラソン2009ですよ!
妊娠日記・8〜9週目
最近付いたコメント
妊娠日記・21週目
東京マラソン2009ですよ!
勝手にスイッチ(2008年10月27日分)第5回
S家のどっちか(笑)
at 2008.10.29
オフ会参加しました
SODA BATH 体験記
紅葉楓
at 2006.02.04
過去ログ
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年2月
2005年1月
2004年11月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月

2003年9月10日

裏・富山で白エビ

もはや、「おっかけ再生」気分です。

さてさて、さっそく(?)、「裏・秘境駅でげんきかい」の続きであります。

糸魚川を出た電車は、日本海沿いを進んでました。夕日がきれいーーー・・・って思いたいけど、なんとまぁ、道路に阻まれてよく見えませんでした。えとね、道路の下から水平線が見えて、道路の上から空が見えるの。で、道路の下から覗いてたら柱が視界を邪魔するしね、上から覗いたら空しか見えないしね。上半身を縮めたり伸ばしたり縮めたり伸ばしたりしてました。
それはそうと、変わった名前ですね、「親不知」。歯の方は、親が死に別れた頃に生えるからそう言うんだそうですが、この地名はなんででしょうね。きっと、この地は親のいない子がたくさん集められてた地で、周囲の人々がそんな子達を我が子のように育ててた・・・なんて脳内トリップさせながら上半身を縮めたり伸ばしたり縮めたり伸ばしたり。

そんなこんなで新魚津で下車。
30分ほどの待ち合わせ中、富山の名物をクリエでぐぐったですよ。そしたら、「ますのすし」「白エビ」「ホタルイカ」「鱈(でも旬は12〜1月)」「雪渓」「月世界」等々で、んー、ホタルイカと白エビは食べてみたいなぁ。ますのすしは電車の中で食べたいなぁ。和菓子も食べたーい! などとわずかな予備知識を仕入れ、富山地方鉄道の各駅停車で富山へと向かいました。
富山駅についたら、なんとまぁ、目の前がJRの駅じゃないですか。バス停もすぐそこ! 駅ビルもあってべんりー! なんとまぁ路面電車まであるじゃないですか! すごいぜ富山! と思いも寄らぬ繁栄ぶりにごめん、驚きました。ほら、富山ってなじみ薄いからさぁ。




親不知の付近。そうそう、この線路と道路の間から見たり、
道路と道路の間から見たり、道路の上から見たり。





wakaはあちこちうろうろしちゃ色んな写真を撮ってきます。
その間私は荷物番。





なんか懐かしくない? シートカバーが!!
最近はもっぱら紙っぽかったり布っぽかったりする着脱式のヤツじゃない?





京八とJR八王子が隣、みたいな気分。こっち京八。


よく利用するビジネスホテルに着きました。おぉ、駅から近ーい!!
ここは私も好きです。普通に。wakaもお気に入りの様子。
ただね、置いてあるのは浴衣ではないんですよ。んー、細くて青い縦

Posted by nodatz at 2003年9月10日 19:52
TrackBackのURL:

コメントする